※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児が大変で不安な状況。上の子と下の子が泣き合い、対応に困っている。里帰り中は助かるが、自宅に戻ると不安。喝入れて欲しい。

年子育児、しんどすぎて辛いです…
上の子はイヤイヤ期と赤ちゃん返り。
下の子は全然寝てくれず、抱っこ以外泣いてます。おっぱいあげてもミルクあげても口をパクパク。どんだけ飲むのさ!?って感じです。
里帰り中で、両親が上の子と遊んでくれたりしてるので助かってますが、自宅に戻ったらどうなることやら…不安しかないです。

上が泣けばビックリして下が泣き、下が泣けば上も泣き、大合唱💦
泣き止ますのもどうしていいか分かりません。どっちを優先させてもお互いの泣き声でビックリして泣いてるので手に負えません…

上の子はご飯も着替えも嫌がり、外に行きたいと奇声をあげ…
下の子は抱っこで寝たかと思えば泣きわめき…

やるしかないけど、げんなりです…

こんな私に喝入れてください…

コメント

おもち

年子、、、自分で選んだ選択なので
頑張ってください!!!!

たまにはコンビニスイーツでも
買ってきてもらいましょ🧁

こうめ

大変ですよね、分かります😭
里帰り中に沢山甘えて体を休めてください

私も自宅へ戻ったとき不安です
頑張りましょう😭

🍭

分かります😭
とにかく上の子を優先してあげたら上の子も満たされて少しは良くなるかな?🤔
と思います!✨
最初慣れないですし辛いですよね😔

紬

わかりますわかります。
うちも全く同じです。
うちは予定外だった年子なのですが、上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返り下の子の後追いと添い乳となんでも自分でやりたい時期が重なり発狂してます🤣

なっちょ

里帰り後は旦那さんにフル活躍してもらいましょう!今コロナでテレワークだったりとかしませんか?
里帰り中は身体の回復も大事なので、ご両親によくお礼を言ってどっぷり甘えましょう💕うちも里帰り中は母が上の子を毎日連れ出してくれました🥺
あと1〜2ヶ月もすれば上の子も下の子の存在にだんだん慣れてきますし、下の子もリズムがついてきて少し楽になると思います✨
うちは3ヶ月頃から下の子がまとまって寝てくれるようになりだいぶ楽です✨でも今だに大人のご飯作ったりは超手抜きですし、育休中だけどパパにもめっちゃ育児押し付けてます😁

お兄ちゃんと妹ちゃん、うちと一緒ですね❤️だんだん、すごく可愛がってくれるようになりますよー🥰
最初は授乳中によじ登られたり、赤ちゃん返りなのかイヤイヤ期なのか謎の癇癪起こしたりされましたが、そういえばいつの間に落ち着いたなとご質問見て思いました(今でも授乳しようとすると泣いたりとかありますが減りました!)。
今は頼れる人にはとにかく頼って乗り切ってください✊🏻年子育児がんばりましょう❤️

ママリ

思い出しますその時期…
思い出しても吐き気がするぐらいしんどい記憶しかないです。笑

もうYouTubeでもなんでも見せちゃいましょ😏
とりあえずごはんさえ食べさせとけばOKってぐらい育児のハードル下がってました😏