※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃもじゃ
妊娠・出産

ナカムラクリニックで逆子の帝王切開を受けた方へ。限度額適用認定証や高額医療申請の結果の持ち出し金額と、傷の痛みについて教えてください。

ナカムラクリニックで逆子のため帝王切開した方、限度額適用認定証や高額医療申請をして結果持ち出しはいくらでしたか?
また傷はいつまで痛いですか?
よろしくお願いします。

コメント

みぃ

私は逆子ではなくて、1人目が帝王切開だったための予定でしたが😁
一般部屋で手出し4万ぐらいだったと思います♩

• がちゃもじゃ

がちゃもじゃ

ありがとうございます😊
    その40000円は前金入れずにでしょうか?それとも前金が返却されて結果40000円ぐらいだったと言うことでしょうか?

• 5月10日
  • みぃ

みぃ

前金はいれていません!
    返却はされず、それも併せてすべて足した上で会計を言われます😊

• 5月10日
  • がちゃもじゃ

がちゃもじゃ

と言うことは42万円+前金10万円+4万円ということですか?
    限度額適用認定証を出してもそれぐらい足が出るんですね💦

• 5月10日
  • みぃ

みぃ

そうですー!
    私は4万でしたが、心配になり同じようにママリで聞いた時だいたいの方が最後に3〜8万とバラバラでした!
    8万円の方はファミリールームを使用されたとか😄

• 5月11日
  • がちゃもじゃ

がちゃもじゃ

そうなんですね😅
    保険適用部分が少ないんですね💦💦
    総合病院とかで産んだ方はかなり返ってきたとか見るので少し期待してました(笑)😅お恥ずかしい限りです💦💦

• 5月11日
  • みぃ

みぃ

私も1人目は総合病院で産んで17万くらいかえってきました😅
    ナカムラさんは個人になるので驚くかもしれません。
    それでもサービスがよくて高くても納得しました😁
    個室で気を使わないのも嬉しかったです😊

• 5月12日
  • がちゃもじゃ

がちゃもじゃ

私も1人目は総合病院だったので、今回が最後の妊娠だと思って個人病院で産みたいなぁと思ってナカムラさんに決めたんです😊
    1人目は経膣分娩で総合病院でも同じぐらいの手出しだったので、ナカムラさんで出産の楽しみにしてます😊
    詳しく教えてくださりありがとうございます😄

• 5月12日
  • みぃ

みぃ

そうなのですね😄お料理も美味しいですし、何より上の子供と旦那とのディナーが美味しかったです♩
    コロナで大変な中に出産になりますよね😭私は旦那に帝王切開でも立ち合いをしてもらいました!
    今どうかわかりませんが💧
    頑張ってください😀

• 5月12日
わたしゃ

逆子ではありませんが2人とも予定帝王切開で出産しました。
普通の個室で7日間入院して、退院時の支払いは確か4~5万くらいでした。

傷の痛みは、1人目と2人目とで少し期間が違ったと思いますが、長くて2週間くらいだったような…。あくまで私の場合ですが💦
2人目のときの方が痛みの予想がついてたので、少しマシでした😅

• がちゃもじゃ

がちゃもじゃ

ありがとうございます😊
    やっぱり退院時の支払いで4、5万なのですね☺️

2週間痛みが続くのですね💦💦覚悟しときます😅
    今は逆子体操を頑張ってみます😤
    回ってくれなさそうですけど(笑)🤣

• 5月11日
  • わたしゃ

わたしゃ

2人とも平日の昼間の予定帝王切開だったので、緊急じゃない限りはそんな金額になると思いますよ👍🏻

退院してからは新生児に加えて上の子のお世話もあるから、むしろ痛みとか感じてる余裕なかったです(笑)

先日出産した友達も、同じくらいの週数で逆子がもとに戻って通常分娩出来てましたよ!
    大変な時期ですけれど、幸せな出産になりますように✨

• 5月11日
  • がちゃもじゃ

がちゃもじゃ

そうですよね💦
    上の子がいるとゆっくりとはいかないですよね😅

奇跡を信じながら、帝王切開の覚悟も決めときます😆
    お互い大変な時期の妊婦ですが頑張りましょうね😊

• 5月11日