※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
子育て・グッズ

朝ご飯を食べない子どもについて相談です。食べ物に拒否反応があり、牛乳だけを飲んでいます。食事の工夫や対処法について教えてください。

朝ご飯食べないよーってお子さん、諦めてますか?😂
ご飯もおにぎりとか食べやすくしてもまったく食べない、シリアルはNG、おかずやフルーツもたべません。
スティックパンを出して気まぐれに一本食べるか食べないかです😭
牛乳だけは飲んでくれるので250ccほどあげてます。

コメント

朝はあんまり食べないです💦
なのでヨーグルトとかにしてます😅その分昼夜は結構食べてます👌

• mi_まま

mi_まま

ヨーグルトは食べさせれば食べます!牛乳にヨーグルトで乳製品ばかりですが食べないよりマシかと思って😂
    うちもその分昼夜食べてくれるので、朝は無理に食べさせてないのですが、同じですかね💦😓

• 5月9日
ゆりか

娘も朝は全然食べません😓
ふりかけご飯がいい!と良く言われるので出しますが半分食べたらいいほうです😂😂

• mi_まま

mi_まま

うちもあれやこれや言うくせに手付けないので、困ってます😂食べなかったら無理に食べさせてますか?

• 5月9日
  • ゆりか

ゆりか

いらない!ごちそーさま!と言われるので上げてないです🤣
    もう朝は食べないからいいや!の精神です😂笑

• 5月9日
ママリ

全然食べないです😅
今日も牛乳だけでした💦
毎日作るこちらにもストレスが笑
パンだべる?ご飯?と聞いても「いらない!!」と言われます💦