※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
家族・旦那

お金のこと、考えたら嫌になる。もうほんまストレス。助けて欲しい話し…

お金のこと、考えたら嫌になる。
もうほんまストレス。助けて欲しい

話しするたび、私が悪いみたいになるんが嫌。

貯金できない私が悪いみたいな。

だったら全部自分ですればいいのに。
毎月お小遣い3万くれて、食費渡してくれたらそれでやりくりするのに。
中途半端に生活費だけ管理させておいて、貯金できんかったら責められる。
しんどいなぁ…

コメント

としたろう

生活費から貯金もしろ!!という圧力がかかってるんですね。

月どのくらい貰ってるかにもよりますが、ウチは食費と日用雑費でだいたい月に4、5万円かかってます。

10万円生活費としてくれたなら、5万円は確実に貯金に回せますが、6万円しか貰えないんだったら、そりゃ貯金なんぞ出来ないよね?って話で…

旦那さんに、今の食費と雑費の合算を突きつけて、「あなたから貰ってる生活費では、貯金は無理です!!」と言うしかないですよね…

• ミキティー

ミキティー

家賃や固定費、自分の支払いや旦那の支払い、小遣いも全て含めて20万もらっていて、その中で食費日用雑費に6万くらいかかっているんですが、それを5万にして、1万は貯金に回してくれみたいなことを言われて。
    稼いでいるのは旦那だし、わかるんですけど、最初に全部任せると言ったのに、あれこれ口出しされるのが嫌でたまらないです。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

日用雑貨とは、どこまでですか?検診代とかも含めでしょうか?
家庭それぞれでかかるお金も違うのは当たり前ですが
1万円貯金が難しそうならとりあえず5000円だけ先取りされてはどうですか?
文句を言うやつには行動で返してやったらいいと思います!!