※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

娘のトイトレでパンツのみで成功しましたが、外出時はオムツを履かせた方が良いでしょうか?間隔はバラつきがあります。

来月4歳の娘のトイトレについて質問です!

2歳の夏からゆるーく始めたものの、トイレを怖がり初めての成功は3歳の夏!トイレの感覚はわかっているものの一向に進まず、思い切って本日オムツなしでパンツのみで過ごしたところ1回も失敗せず夜まで過ごせました!!

明日からもパンツのみで過ごそうと思っているのですが、お出かけの時はオムツを履かせた方が良いのでしょうか?

間隔は空く時もあれば5分後にまた…ということもあります!

コメント

ママリ

うちも、つい最近オムツ取れました🥺‼️もう取れないんじゃないかと本気で心配してました😅

トイトレ始めて3日〜4日後には、3〜4時間はおしっこ溜められるようになったので、もうパンツでお出かけもします☺️
3日目くらいまでは、漏らしが心配だったので、ずっと家で過ごしていました☺️

オムツはいてしまうと、オムツに出していいんだ〜〜って思っちゃいそうだったので、私は断固パンツを貫きましたよ😂

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

心配しなくても大人になってまでオムツの人はいない!との言葉に甘え、ゆるーくゆるーくしすぎた結果、娘も全然やる気なくさすがに年少さんになり焦ってきました💦

コロナで保育園も外出も自粛している今がチャンスかなあと今日突然思い立ち、やってみたところ以外と効果があってびっくり!

娘もオムツに甘えそうなので、私も断固パンツで貫きます!!

• 5月9日
jaemmm

最初は一応オムツ履かせてました!すぐ済む用事なら家でトイレ行かせてからパンツのまま外出することもありましたが!車で漏らされたら…と思うとなかなか長時間の予定のときはオムツ外せなかったです😅

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

そうなんですよね💦

車で漏らされたり、行きたい!と言われた時にすぐ行けなかったら、まだまだ我慢が難しいのかなぁと思うので、様子を見ながら外出の時間も考えたいと思います!

• 5月9日