※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーぽむ
家族・旦那

ちょっとお風呂はいってる間だけ泣いちゃったらお願いねーって言ったの…

ちょっとお風呂はいってる間だけ泣いちゃったらお願いねーって言ったのに(´・ω・`)

お風呂中に泣き声聞こえてきて
慌てて出たらギャン泣き。
旦那は爆睡(._.)


いやいや、疲れてるのは百も承知だけど
せめて10分くらい子供が泣いたら相手できるでしょうが(._.)

ほんと、旦那のことを大きな子供って言うけどまさにそれ。
くっそー、普段は本当に超が付くくらい優しくて何でもいいよって言ってくれるんだけど
こーゆー所はイラっとする笑

コメント

のー

わかります(笑)
うちもそんな感じですよー( ´⚰︎` )
役立たず!って思っちゃいます(笑)
うちは本当に役立たずなので
旦那には頼ってませんー(笑)

  • れーぽむ

    れーぽむ

    コメントありがとうございます(*´°`*)
    どこも一緒なんですね笑
    なんかもう期待するだけ無駄なので全部1人でやっちゃいます笑
    イクメンなんて程遠いです笑

    • 6月10日
  • のー

    のー

    間違いないです(笑)
    うちも1人でやってます( ´⚰︎` )
    イクメンなんて言葉なくしてほしいくらい(笑)
    2人目ほしいけど
    旦那がこんなんだから
    2人も1人でみるって考えると
    次はまだまだかなーってなります(笑)

    • 6月10日
  • れーぽむ

    れーぽむ

    きっとほんとにイクメンっていらっしゃるとは思いますが、自分の旦那はイクメンとは程遠いです、本当に笑
    そうですよね(´・ω・`)3〜4つ離して2人目欲しいなあ、なんて思ってますが
    次も出来ても期待はしないです笑それか鍛えます笑

    • 6月11日
はるちゃん

分かりますそれ😭‼
寝かしつけするわ。
って言いながら先に寝てる旦那…(笑)
なぜ、そんなにストンと寝れて
泣き声に目覚めないのか謎すぎる(笑)💦

  • れーぽむ

    れーぽむ

    ですよね笑笑
    泣いたら起きるから笑とか言って
    全く起きない笑相当ギャン泣きでしたけど?笑みたいな(._.)
    旦那はそんなもんですよね(´・ω・`)

    • 6月10日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    全く同じです(笑)
    ギャン泣きで起きないとか、
    耳聞こえてますかー?ってなりますよね(笑)
    平日の夜は旦那を頼ったらダメやなって感じです😄💦

    • 6月10日
  • れーぽむ

    れーぽむ

    相当疲れて、爆睡なんですかね本当に😡😡
    普段は本当に優しくていいんだけど…育児に関しては本当にダメです笑

    • 6月11日
emi419

わかります。
男の人って子供がどんだけギャン泣きしてても全然起きないですよね。。
何であんな泣いてる横で寝れるのか 笑
私も最初は旦神経疑うわーってイライラしてました😓でもそうゆう時、子供にも伝わっちゃって全然泣き止まなかったりして更にイライラしたりして。笑
周りの旦那さんも皆そんな感じだったので男は皆そう!って思ったら気にならなくなりました()

  • れーぽむ

    れーぽむ

    ママたちは妊娠中から、夜型人間って感じにシフトチェンジしてくるから起きられるんでしょうけど、パパたちはだめですね笑
    さっきもお風呂から出て寝てたんで、軽く舌打ちしちゃいました(._.)笑
    イライラ伝わらないように子供の前ではニコニコしてますけどね☺️👍

    • 6月10日
ぴっぴ

うん。分かります。
普段は本当いつもありがとうと思うのにピンポイントでなんでかなーですよね笑

ちょうど今義実家行ったら姪っ子達(小1、年長)がいて娘の前でドタバタ。枕投げ始めて義母さんが抱っこしながら怒ってましたけど旦那ニコニコ怒らず。
可愛い姪っ子達に嫌われるのが怖くて怒らず。
は?溺愛してる愛娘になんかあったらどーすんの。
ですよね。
私の愚痴でごめんなさい笑

  • れーぽむ

    れーぽむ

    分かります分かります(´・ω・`)笑
    そーなんですよね、決してパーフェクトではないとゆー笑

    旦那さん何故にニコニコ…笑
    そんな事より娘のことを考えてくれー!(._.)(._.)(._.)
    私も姪っ子が居ますが、うるさければバシバシ怒ります笑嫌われようが何しようが
    ダメなものはダメと笑

    いえいえ!どんどん愚痴ってスッキリしましょう笑

    • 6月10日
chibichan.

うちも同じパターンでしたが
寝てるならまだしも!って感じで
うちの旦那は携帯でゲームしてました(=_=)

  • れーぽむ

    れーぽむ

    うちもです!(´・ω・`)
    ゲームしながら全然見てくれてない笑
    いやいや、それ見てるって言わないから!笑て感じですよね(´・ω・`)

    • 6月11日
みきてい☆

すごい分かります!
私も、お風呂入ってる間見てもらって
たら子供はギャン泣きで旦那は
爆睡です(*_*)
よく寝れるなと思います。笑

それに、大きな子供です。笑
服も脱ぎっぱなしで、ゴミも
捨てないしと色々あります(>_<)

あと、実家に帰った時や親戚の
集まりの時にはいかにもイクメンです
みたいな感じでオムツ替えたり
するのでイラッとします。笑
普段は替えません(>_<)

  • れーぽむ

    れーぽむ

    お風呂くらいゆっくり入れさせてくれって感じです笑
    もう、諦めてますが笑
    なんで寝れるんですかね?笑

    うちもですー!
    脱いだら脱ぎっぱなし
    食べたら食べっぱなし
    言わないとやらないので、期待してないです(´・ω・`)
    うちはオムツも替えられないしお風呂なんてもってのほかです笑

    • 6月11日
くと

うちも同じです(>_<")

もし起きてあやしてくれてたとしても、泣き止まない赤ちゃんにイラついてたりしますよ…(>_<")

あとは寝かしつけてる横で大いびきとか…。

当てにしないほうがいいとわかっていても、イラっとしてしまいますね… 笑

  • れーぽむ

    れーぽむ


    みなさん一緒なんですね(´・ω・`)

    わたしも「ねー!泣き止まない😂」て笑
    いやいや、もう少し頑張れよ笑って感じです笑

    寝かしつける頃にはさっさと旦那は寝てます笑

    確かに!イラっとしますね笑

    • 6月11日
にゃあー

そんなもんです。
旦那は口だけです。
夜中起きて泣いてる娘に全く気付かず爆睡。
次の日泣いてたの?俺何してた?って。
休みの日は娘と遊んでくれてるかと思いきやイビキが聞こえてくるし…(>_<)
家事はいろいろやってくれるんでいいんですが、育児はさっぱりですね。
休みの日は逆に疲れます(>_<)

  • れーぽむ

    れーぽむ

    やはりそうですか(´・ω・`)
    うちも、「俺ゲームしてるし、泣いてたら教えるから寝てていいよ」って言われて
    実際旦那寝ちゃって、娘泣いててわたしが起こされるって感じです笑

    家事やってくれるだけで良いですよ(´・ω・`)
    うちは言わなきゃやらない、脱ぎっぱなしの食べっぱなしですから笑
    休みの日は逆に出かけてて欲しいですね笑

    • 6月11日
さわそら

わかります!ゆっくりお風呂にも浸かれない!髪の毛をゆっくり洗うことすら出来ない(´Д` )ビールタバコケータイゲームばっかりです。

ほんまに旦那使えないです

  • れーぽむ

    れーぽむ

    ですよね(´・ω・`)
    お風呂なんてゆっくり入ったのいつだっけ?
    って感じですよね(._.)笑
    うちの人は専らゲームばっかりです(._.)

    • 6月11日