※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一日百笑
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で悩んでいます。運動不足が原因か、息子との遊びが影響か。毎日ではないがトイレがつらい。どうしたらいいでしょうか。

妊娠中、腰痛が酷くて辛い経験されたママさんいらっしゃいませんか??

わたし、今回初めてぎっくり腰のような、歩くのもままならない腰痛が週一くらいであります。

一人目は安静とは言われてないのに安静にしていたので、運動不足は多少あったと思いますが、腰痛はあまりありませんでした。

今回の妊娠は、息子と遊んだり歩いたり、毎日動いているので、無理しちゃったのかな?という時にぎっくり腰のような、トイレに行くのもどこかにつかまりながら行かなきゃ痛い。みたいな腰痛があります。。

どうしたらいいものか、、毎日ではないんです。家事もできてます。今痛くて、トイレに行くのが悪夢です。。

コメント

🐶🐭🐰🐉

つい先日腰に激痛が走り歩くのもやっとなぐらいの腰痛を経験しました💦

そしたら腎臓に水が溜まってました😩
子宮が大きくなってきてることも一つの原因かとも思いますがぎっくり腰のようなということはかなりの痛みですよね😳
私のようにもしかしたら水腎症になってるかもなので病院で相談した方がいいかもです😯
と言っても痛み止め処方されるくらいですが😭

• 一日百笑

一日百笑

ほんとです!たしかにわたし、腎臓に嚢腫?だかなんだかあるって人間ドックで言われました。なんかあるのかなぁ。次の検診で相談してみます。

• 5月10日
  • 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

もしかしたらありえるかもですね💦
    ひどいと尿管結石の場合もあるようです😳
    ちなみに痛い部分を叩くと響いて痛かったです💦

上のお子さんの相手と休まらないかとは思いますが無理なさらずお大事になさってください😌✨

• 5月10日
  • 一日百笑

一日百笑

なるほど!息子は理解してくれてるので、ある程度はなんとか大丈夫なんですが、行動範囲が広いんですよね。

ありがとうございます!!

• 5月10日