※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子がパパっ子で育児に行き詰まり、自信を失っています。同じ経験をされた方いますか?

2人目を産んだ時から完全に上の子はパパっ子で辛いです。

イヤイヤ期もあり育児に行き詰ることも多々あります。

夫がイヤイヤに付き合いきれず、わたしが上の方をなだめてもすごい形相で泣きわめき私には手に負えません。

母親として自信を失う毎日です。

下の子が産まれても上の子を優先してあげられなかったからいけないのかな、、、

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした😊💦
周りにもパパっ子だねーと100回は言われいた時期があり辛かったです。
ママに懐かないのはママがダメだからかと落ち込みましたが今はパパもママも好きでいてくれています🥺

上の子優先 私も必死に頑張って上の子に気を遣っていましたが限度があります🤔💦

今までの半分しか目を向けてあげられなくなり寂しい想いをさせてしまいましたが上の子の宿命だからある程度は仕方ないと、NHKのすくすく子育てでみて納得しました😂

イヤイヤ期うちもまだありますが誰にも落ち着かせる事はできてないです😅💦
皆そうだと思います😊