※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

外出を控える生活でストレスが溜まり、睡眠不足や育児で悩んでいます。最近はイライラや蕁麻疹が出たり、やる気が起きない日が続いています。旦那が子供と一緒に寝てくれるので、久しぶりにゆっくり眠れそうです。気分転換の方法を教えてください。

コロナが流行ってから極力外には出ないような生活を送ってます。2~3日に1回買い物するのに出掛ける程度です。ただ、ずっと家に子供と2人きりでいるのも気分転換できず辛いです。
最近夜中に寝返りして深夜や早朝起こされて睡眠不足だったり、育児悩んだりでどうしてもストレス溜まります。ここ数日ストレスで常にイライラしたり、蕁麻疹が出てきたり、今日に限っては何もやる気が起きず、ぼーっとしてる事が多かったです。子供に笑いかけてあげる余裕すら無かったです。
見かねた旦那が今日子供と一緒に寝てくれる事になったので、出産してから初めて誰にも起こされず寝れそうです。
皆さんは日々どうやって気分転換されてますか??😣

コメント

子供が寝静まったあとに1人アイスを食べながら好きなテレビを見たりしていました!
一人で散歩したり、一人になることも必要でしたし、とにかく寝ることも大切です!

全ての悪循環は寝不足からきてるので、旦那が仕事だろうが 変わってもらって寝るようにはしていましたよ^_^

• ゆみか

ゆみか

やっぱり睡眠不足は心に余裕がなくなりますよね!
    昨日旦那に子供と一緒に寝てもらった、結構気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございます😃

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

ホント子供と二人きりでの自粛生活もなかなかつらいですよね〜。
私は天気が良い日は息子とマンションの敷地内で散歩してます!
やる気が出ないときは、私もひたすら息子の昼寝に付き合って寝ます笑。
あとは、休日のお風呂は主人に任せて、一人でゆ〜っくり入ります。そのために、ネットでフェイスマスク買ったり、お風呂で使える美容グッズ買ったりしてます笑。
誰にも起こされず眠れるのは良いですね〜!!のんびりお休みなさい♪♪

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😃
    今日はゆっくり休むことができました!
    天気の良い日は近くを軽く散歩して子供と気分転換しようと思います!

• 5月10日

私は子供とお散歩してます!!!

• ゆみか

ゆみか

外の空気吸うと気持ち良いですよね!コロナ気を付けながらお散歩しようと思います!

• 5月10日

退会ユーザー

お子さんに外の空気は言いと思いますよ!

• 5月11日

朝何も無い普通の道を1時間位歩いて、帰ってきたら窓を全開にして家をお掃除して、洗濯して

やり切った感を感じつつ
コーヒーと甘いものを堪能しますw

(夜は呑みます🍻w)

何かしないと精神的に参ります😭

• ゆみか

ゆみか

やりきった後のコーヒーと甘いもの良いですね😃
    家にばっかいるとだらだらしちゃうのでメリハリ付けようと思います!

• 5月10日
すすす

自粛生活つらいですよね。
散歩で気分転換してたんですけど、所詮は30分くらいですし一人だと虚しくなってきてしまい、最近はYouTube流して好きな歌を大声で(音程も気にせず )歌いながら息子あやすのが気分も上がるし束の間の発散になってます😂

• ゆみか

ゆみか

長くお散歩できないですよね😣
    大声出したくなる気持ち分かります!私も家の中で大声出して歌おうと思います✨

• 5月10日
ゆづき

夜中や早朝寝返りしますよね!うち日中一回もしないのに寝てる時だけして起こされます😂
コロナ前はベビーカーで寝かせてウィンドーショッピングとかカフェで雑誌読んだりして気分転換してましたが今は近所のスーパーくらい😔
でもオンライン飲み会等の流行りのおかげで子供が寝たあと久しぶりに友達と長話できてストレス解消できてます!
旦那の転勤で近くに友人も身内おらず、自粛前から旦那以外喋ってなかったので逆に人と喋ることが増えて最近は楽しいです🤗
旦那さん優しいですね✨私も朝までゆっくり寝たい〜いつになったらまとまって寝てくれるのか😩

• ゆみか

ゆみか

寝てるときの寝返り勘弁してほしいですよね!
    寝返りしてうつ伏せで朝まですやすや寝てほしいです、ほんと!
    昨日旦那と一緒に寝てもらったら結構すっきりしました✨
    いつ寝返りするんだろう、いつ起こされるんだろうとビクビクする事なく、寝れたので気持ちよかったです😃

• 5月10日
ゆき

夜子供が寝てから一人で外にウォーキング
音楽を聴く、歌を気持ちよく歌う
大好きなお菓子やスイーツを心ゆくままに食べる、その日の気分でカフェラテや紅茶と共に❤️
たまにはやる気起きずにボーっとダラーっとしてもいいじゃんか!息子よ旦那よ、ごめんよ、今日はママ電池切れの日!たまにはいいよね!と自分に言い聞かして最低限の事しかせず自分を甘やかす笑
などです!笑

寝不足つらいですよね
たまにはそういう風に誰かを頼っていいと思います!
つらい時はいつでも甘えましょう!
今日も子供が無事に育ってるだけでママはよくやった!大手柄!万々歳!!
辛くなったら甘えよう。。と思いながらの方が精神的にもラクだし頑張れます✨

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😭✨
    夜のウォーキングいいですね!子供産まれてから夜出掛ける事がほぼないので、今度お散歩しようと思います!
    辛いときは一人で抱えずに甘えようと思います😃

• 5月10日
  • ゆき

ゆき

夜のウォーキング中は独身に戻ったような感覚になれるので気持ちいいしリフレッシュします❣️✨
    お互い頑張りましょう!

• 5月10日