※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
妊活

クロミッドを初めて処方されたが、排卵状況が不明。基礎体温のバラツキあり。旦那が副作用や治療内容に不安。不妊治療の進行状況や経験を知りたい。

クロミッドを初めて
処方されました🥺

もらう前に
私は排卵してるか
まずわからない状態
見てほしいっと
ではクロミッドを出しときますね〜って
みんなそんな感じで貰ってますか?
今までやってきた検査は

血液検査はして
異常なし
通水もして異常なし
次はタイミングとって
もし生理きたら
病院来てと言われました


基礎体温のバラツキはあります😣

生理周期は🩸
36だったり28だったり

なんか
さらっとクロミッド出されたのに対して

旦那が大丈夫なん?と不安がってて
普通副作用とか説明あるんちゃん?と。

そして
基礎体温のバラツキも説明してもらえ‼️って

なんか
私にキレてきて…

基礎体温あげる努力しろだのなんだの…

精子を調べてもらった時は
精子が少ないと
旦那側に問題ありと言われて…🤷‍♀️

みなさん
どんな感じですか?
不妊治療ってどんな感じで
進んでいってますか?

コメント

はじめてのままり

基礎体温を先生に見せたってことですよね?クロミッド は副作用ほとんどないはずですよ☺️弱い薬ですし☺️
後はわたしは排卵もちゃんと出来てなかったので呑んでました☺️

  • YUI

    YUI

    見せてます
    ノートもちゃんと書いてて

    どんな感じで渡されました?
    その時
    副作用の話など聞きました?

    みなさんの投稿みてて
    副作用など書いてたんで

    • 5月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    多分基礎体温がガタガタとかで排卵してなさそうだから卵胞を育てる薬を出したんだとは思います💦
    特にないですよ💦わたしも基礎体温で高温期に移行しなかったのでクロミッド 出されました😂

    • 5月9日
  • YUI

    YUI

    基礎体温を触れたのも
    排卵に触れたのも
    あたしで。
    先生がそれなら
    クロミッド出しときますね〜ってな流れなんです…

    ちょっとおかしいですよね?

    • 5月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちの婦人科は基礎体温は取ってきてって感じなので見て決めてますね😅
    でも正直うちの婦人科もそんな感じですよ😅それでも2人目クロミッドで授かれたのでまた言ってましたが😥

    • 5月9日
  • YUI

    YUI

    なんか
    さらっとしてますよね🤷‍♀️
    えーどこの病院ですか?笑

    授かったんですね🧡

    • 5月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なんか産婦人科の先生はやたらに冷めてるというかあっさりです😅
    横浜です笑笑
    いや、今はまだです笑
    もう出来なくて1年近く経とうとしてますね😩

    • 5月9日
  • YUI

    YUI

    確かに‼️冷たくされますよね〜
    もうちょっと
    テンション同じにしてくれんと…ってなります


    まだなんですね😢
    お互いがんばりましょね🧡

    • 5月9日
haa♥

私は多嚢胞が見つかり
卵が育つのに時間がかかるのでクロミッドを処方してもらってましたが、副作用の説明はなかったです🤔

基礎体温のバラツキは
毎朝同じ時間に測れてますか?
基礎体温な低くても低温期と高温期に分かれていれば問題ないそうですよ😊

  • YUI

    YUI

    多嚢胞の検査はいつにしたんですか?
    生理中とかにしますか?

    基礎体温は
    同じく時間は難しんですが
    起きた時にはかってます
    だいたい
    7時30〜8時のあいだくらいです

    • 5月9日
  • haa♥

    haa♥

    生理ではない時に行って
    内診で診てもらったら多嚢胞が見つかりました!


    同じ時間帯に測れてるなら大丈夫やと思います!
    ただ卵が育つのに多少時間がかかるのかなと、、
    だからクロミッドを処方されたんだと思います😊

    • 5月9日
  • YUI

    YUI

    なんか
    クロミッド処方されたのも
    あたしから言ったみたいな感じなんです

    わたしが
    ちゃんと排卵してるか不安やーって
    じゃあクロミッド出しときますねって

    めっちゃ軽い?感じしてきて…

    あと
    人工授精も進められてて

    旦那の精子が少ないんで

    • 5月9日
  • haa♥

    haa♥

    そぉなんですね😭
    あまり説明ないのも不安ですね😭

    基礎体温は二層になってそうですか?🤔
    生理周期がバラバラならクロミッド飲んだ方が安定はするかなと思います🤔
    効き目は個人差があるので確実とは言いきれないですけど😭

    旦那さんのが少ないなら
    少しでも確率を上げるために進めたのかもしれないですね😣

    私は旦那に問題なく私も薬飲んで排卵もしてるけどタイミングが上手く取れないので人工授精してましたよ!
    今は妊活を休憩中なんですが。。

    • 5月9日
  • YUI

    YUI

    二層になってるんですけど
    まぁーバラバラ

    生理がほぼ1ヶ月と
    初めて遅れて。

    遅れた時の基礎体温は
    36.68など高温期

    次の日には36.12
    そしてまた36.58
    あがりさがり激しくて

    結局生理…

    クロミッドの
    副作用などありました??

    妊活お休みしてるんですね🥺

    • 5月9日
  • haa♥

    haa♥

    ストレスとかその時の体調とかで排卵が遅れたりする事があるのでたまたま今回は排卵が遅れたんですね😣

    二層になってるならあまり気にしすぎない方がいいですよ🙆‍♀️

    クロミッドは半年以上飲んでたのである程度した時に粘液が少なくなる副作用は出ましたけど他は特に何もなかったです😊

    • 5月9日
  • YUI

    YUI

    遅れたんですかね
    やっぱり…はぁーですわ😭

    がんばろ‼️っておもいます


    クロミッド
    もらったんで
    今日から妊活再スタートです

    • 5月9日
newmoon

私は娘を産んだ産婦人科に最近通院し出したのですが、今日3回目の卵胞チェックに行き多嚢胞と診断されました💦
今日は当帰芍薬散料を処方されましたが、もし次生理が来たらクロミッド処方すると言われました❗️

  • YUI

    YUI

    その
    卵胞チェックはいつの段階でしました?

    • 5月9日
  • YUI

    YUI

    生理中ですか?

    • 5月9日
  • newmoon

    newmoon

    生理開始日から13日目にみてもらいます❗️そこから卵胞の状態を見て、数日毎に刻んでいく感じです🤔

    • 5月9日
  • YUI

    YUI

    そうなんですね
    病院よって
    やり方違いますよね…

    なぜか
    ずっと生理中に検査なんです…

    • 5月9日