※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

看護師の配慮不足について相談です。入院中の同室の赤ちゃんが寝ている中、大声で話し続けられ、赤ちゃんが泣いてしまいました。配慮が必要ではないでしょうか?

聞いて下さい!出産して今、入院中なんですが、さっき、看護師さんが、トントンして部屋に入ってきました。赤チャンの体温とか明日の退院の事について話をしたんですが、せっかく近くに同室の赤チャンがぐっすり寝てるのに、お構いなしに大声で喋り続ける・・。こっちは起きて欲しくないからわざわざ小声で返答してるのに・・え?みたいな感じで聞き返すし・・。
しまいには、話声に、あれ?起きちゃうかな?ていいながら大声で話続ける。
案の定、大泣き・・あー起きちゃった。て出ていく。
この配慮のなさ。どう思いますか?せめて小声で。ならないものですかね?

コメント

Mii

ありえないですね💦
最悪😡

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。参りました😣やっとオッパイで寝ました。さすがに、夜は預かってもらいました。

• 5月10日
あーママ

わー!!!それはなしです!!!!
わたしも息子産まれた時、日中ずーーーーーっと泣いていた息子がようやく寝て布団に入れたというタイミングで「今日の夜勤の担当だからよろしくなー!」て関西弁の助産師が大声で入ってきて、声にびっくりした息子が大泣き( ̄▽ ̄;)日中グズって大変だったと知っていた昼間の助産師(多分立場的に上の人?)が、夜預かるからゆっくり寝なさいと言ってくれたこと思い出しました(›´ω`‹ )

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですね。悪気がなくても、ちょっと配慮してほしいものですよね。預かってくれて良かったですね。
    私もさすがに預かってもらいました😣

• 5月10日
miro

わざとやってるかもですね😠
産婦人科探してる時に色々レビューとか見たんですが、性格の悪い助産師さんナースさん結構いるみたいです。Googleに名指しでレビュー書かれてたりして唖然でした。
私短気なので「すみません、寝ているので少し静かにしてもらえますか?」とか言っちゃいそう🤯

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そんな口こみもあるんですね😣ちょっと空気読めない天然な感じみたいで・・。

• 5月10日
ここ

最悪ですね😓
入院中が唯一休めるときなのに……!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですよね。さすがに昨日は、12時から預かってもらいました😣

• 5月10日