※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puri mama
お仕事

旦那が急に仕事を辞めると言い出しました。理由は、こどもの看病や自身の体調不良で仕事がついていけないと。サビ残や技術職が向かないと。どうしたら思いとどまってくれるでしょうか。


旦那が急に仕事を辞めると言い出しました

去年転職したばかりで
まだ入社1年未満です。

理由は、こどもの看病や
自身の体調不良で休むことが度々あり、
仕事がついていけない。

サビ残と、
技術職なのが自分には向かなかったと。

どうしたら思いとどまって
くれるんでしょうか。

コメント

かびるんるん

辞めてもいいが次を決めてから、とか条件出したらどうですか?

  • puri mama

    puri mama

    それも言ったんですが、
    もう今日既に課長に辞めたい旨伝えたようなんです。

    とりあえずは、課長にも止められたようで保留になってるようです。

    • 5月9日
  • かびるんるん

    かびるんるん

    勝手に相談もなくそんなことされては信用がなくなるので、私なら仕事が決まるまで離婚も視野に実家に帰るかもしれません…。

    • 5月9日
  • かびるんるん

    かびるんるん

    転職グセみたいなものって治らないと思います。

    • 5月9日
春隊長

また転職ですか?
それとも仕事するのが
そもそも嫌とかではないんでしょうか。

ここなっつ🔰

うちの旦那も再就職はしましたが、妊娠発覚後に急に仕事を退職しました💦
一年未満で、指導者と合わない、上に言ってももう無理、と言って止められませんでした。

私が悪阻で入院もしていたので、経済面で不安でした
案の定、保険やら色んな支払いに追われてギリギリのようです
子供がいれば急な出費もありますよね

次の転職をもしするなら仕事を決めてから!ってことにしてます。

転職は2度目でしたが、後のこと考えてないうちの旦那です。
サビ残は身体も心も疲労します。旦那さんも辛いかもしれないですね
止めたいけど、今後に関わるなら仕方ないかもしれません、、、

次の仕事が決まってるなら転職もありかもですね

思い止まらせたい理由がわからず長文失礼しました💦

deleted user

いきなり仕事辞めるって、子持ちで嫁さんもいる立場の人がいう言葉なのかって驚いてしまいました!
人様の旦那さんのことですみません。
今、コロナで解雇された人もたくさんいるのに、、、
仕事できるって羨ましいことですよね。
私なら旦那と話し合い、それでも
ダメなら子ども連れて実家に帰り様子見るかなと思います!

涼まま*

うちも息子が2歳の時、
旦那は仕事辞め転職しました。
私もパートで働いてたので、とりあえずどうにかなる!!と思い…とめませんでした。

もう辞めたい。と思うと辞めたくて仕方ない。と思います。
家族のため頑張ってもらいたいですが…
「必ず次を早く見つける!! 次探して働いたら簡単に辞めない。」
と約束されたらいかがですか?

deleted user

仕事ついていけないなんて1年未満ならどこ行ったってある話だと思いますよ💦
転職これが初めてですか?