
息子の食事を作りおきしているが、さばのそぼろを常温で2時間放置してしまい、食中毒が心配です。どうすれば良いでしょうか。
いつもお世話になっております。
息子の食事のおかずを作りおきでフリージングしておくのですが、本日さばの水煮(缶詰)とにんじんなどを使用した、さばのそぼろを作りました。
いつもは軽く粗熱を取って冷凍庫へ入れるのですが、本日は旦那が冷凍庫に入れるのを忘れてしまい、出来上がってから2時間位常温で置きっぱなしになっていました。
保存容器はタッパーのような小分け容器ですが、密封は出来ない物です。
旦那は逆ギレして「2時間位大丈夫だよ」と一人でキレていますが、食中毒などが心配です。
皆様ならどうしますか?
また、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
- こうちゃんママ(8歳)
コメント

退会ユーザー
真夏でもないですし、2時間位なら私も平気です😅

ははじめてのママリ🔰
2時間ぐらいなら大丈夫ですよ
-
こうちゃんママ
ありがとうございます。
昨日はしばらく迷いましたが、今回は食べさせてみます!- 5月10日
こうちゃんママ
ありがとうございます。
気づいてすぐに冷凍庫に入れたので、今回は食べさせてみます!