※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
産婦人科・小児科

皮膚に謎のタダレがあり、治らず悩んでいます。皮膚科や小児科で診てもらう予定ですが、他には汗疹があります。触れた熱いものはないようです。ママリで情報を求めています。

謎の肌のタダレ…

近々皮膚科か小児科で診てもらうつもりですが…

ここ以外だと、お腹や背中に汗疹はあります。それ以外は綺麗な肌です。1週間以上治らず…
やけどみたいですが何か熱いものが触れた心当たりはありません。

ママリでこれはどんな痕かご存知の方いたら教えて頂きたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子供は汗疹の延長でそのようなの出来ます。
乾燥も原因だそうなので、とりあえずこまめに汗を拭いてあげて保湿保湿、保湿だと思います。
皮膚科でもらった、ステロイドを一週間くらい塗ると治ります。

• すけ

すけ

そうなんですね!!顔はべったりクリームとか塗れなかったですが保湿心がけます💦ありがとうございました!

• 5月10日
なぁ

私自身が季節の変わり目にこのような湿疹ができますが、皮膚科医に汗疱と言われました😂

• すけ

すけ

大人でもなるんですね…!皮膚科行きたいけどこのご時世極力行きたくないですね…

• 5月10日
みちぇまま

うちの娘も冬ごろにこんな感じになりました。皮膚科に行ったら厚着させ過ぎと言われました😅

ステロイドとヒルドイドローションを処方され、薬塗ったらすぐに綺麗になりました。

お風呂で体が温まると赤くなっちゃうので、サッと済ませてね~と言われました😌

• すけ

すけ

そうなんですね…子供の体温調節難しいですよね💦

お風呂も短めにしてみます!

早く病院行ってあげます!ありがとうございました!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子はそれの小さいのが
足にポツポツと出ましたが
皮膚科で薬をもらって
根気強く朝と夜に塗っていたら
きれいになってきましたよ😊⭐︎

• すけ

すけ

やっぱり皮膚科が1番ですね!
    ありがとうございます😊!

• 5月12日
ゆかママ

真菌や癜風(カビ)だとなかなかよくならない場合があるので、皮膚科へぜひ行った方が良いかと思います。

• すけ

すけ

カビは怖いですね…自己判断は怖いなと思い先程皮膚科に行きました!
    ありがとうございます!

• 5月12日