※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の偏食に悩んでいます。肉や魚、野菜が苦手で、甘いものは食べるけど他はNG。アドバイスをお願いします。

2歳5ヶ月になるのですが
最近、偏食で困ってます……
肉、魚は昔から食べなくて
野菜も少しだけなら食べてくれます😰
工夫して作ってるつもりなのですが、なかなか……😢
甘いものや、菓子パン系なら食べるのですが
他はなかなか食べてくれず悩んでます……😢😰😢😰
今日は何作ろ?考えて作っても全然食べてくれず凹むだけ。笑
こんな感じでも大丈夫でしょうか?😭😭
なにかアドバイスほしいです😭😭😭💦

コメント

mii

何食べたい?って聞いてみたらどうですか?
難しいようならこっちとこっちどっち食べたい?とか😃
子供によるかもですが、うちの子はリクエストしたものは残さず食べてます☺️
あとはデザートで釣るとか✨

のんのん

うちの子、お肉は気に入ったのしか食べなくて、鳥のささみで甘辛、甘酢に味付けしたのなら食べます!!

野菜はみじん切り以上に細かくしてみたりすりおろして味付けを少しだけ濃くすると騙されて食べてくれます!