※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

足の浮腫や高血圧についての質問です。手のむくみもある方いますか?運動はいいのか不安で、経験を教えてください。健診まで数日あります。

浮腫について(妊娠高血圧も)
昨日いきなり足がパンパンになりました。
痛いくらいでした。元々高血圧です。まさかと思い血圧測ると寝る前は140/90超え。
今朝も同じでした。(寝ている時も浮腫、痛みで起きる)

妊娠中の浮腫は足のみが多いとのことで、手のむくみもあった方はいらっしゃいますか?
手のむくみは、手を握るとパンパンしている感じです。

高血圧もあると運動などしても良いのかわからず…
健診までまだ数日あるので似た経験ある方に教えていただきたいです!

コメント

あーちゃん

血圧高いと入院しませんでしたっけ??病院に連絡を!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、初期から管理しているのでこの数値だとまだ何もありません。

    • 5月9日
ぷり

その血圧で入院とか他の指示はないんですか??
私の病院では即入院になりましたけど💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方にもコメントしましたが、私の場合は降圧剤も服用しており、うちの病院だと私の場合はまだ入院になりません💦
    先生や病院により見解が違うので判断等難しいです。

    また…家族も理解してくれないので💦

    • 5月9日
ママリ🔰

一人目妊娠高血圧症候群になったとき、手のむくみありました💦
顔も…。その後妊娠高血圧症候群の診断がでて早産になりました💦

私も足が浮腫んできてます😢😢私も血圧高いです💦同じ週数です!不安ですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    毎日毎日、体調が違うのが難点です😣

    昨日はずっと横になっていたからか、血圧下がりました!
    あとは…旦那に足をマッサージしてもらったら…な、なんと1キロも体重減りました😲

    ただ油断は禁物ですよね💦
    でも…入院してそのまま出産のほうが楽な気もしてきました😅

    • 5月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    足のむくみにさっき気付いたので「そろそろか…」と思ってきています😔
    明後日検診なので、明日はゆっくりしときます💦

    えぇ!旦那さんおやさしい!🥺✨浮腫も取れましたか??どんなマッサージしたのですか?気になります😆

    こわいですもんね😫悪化したくないです😫💦

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も明後日健診です!😊
    浮腫…元々ふくらはぎが太いのでヤバいです😣
    太ももまで浮腫ました💦

    私が旦那の足ツボマッサージする!と言ってやってもらってます😅

    旦那が元々スポーツする人なのでマッサージは詳しくて💦
    とりあえずリンパマッサージ?ふくらはぎをやってもらってます。助産師さんには太もも凝ってるよ~って言われましたがそこまでではないようです。
    でも、調べたところ太ももをやるのが良いようです!

    あとは妊婦体操を少し。
    マッサージはやったら体重減ったのですごいと思います!

    • 5月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    お互い検診何も言われないといいですね😭✨

    なるほどです!こっちもやるんですね😁笑

    そうなんですね!旦那さんマッサージ詳しくて良いですね!🥺✨

    なるほどです!私も調べてみます!ありがとうございます😆

    • 5月12日