※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のよだれ悪阻がつらく、ストレスを感じています。産後に改善されるのでしょうか?

吐き悪阻、食べ悪阻も現在きついですが、特によだれ悪阻がきついです😭

どこ行くにも、寝るにも、ペットボトルが欠かせません😰

1人目のとき無かったのですが、2人目妊娠してから唾液が飲み込めない、飲んだら気持ち悪くて飲み込みたくない、という感じです、、😭😭

ここで検索した、産むまで続く方が多いみたいですが、産んだらきっちり無くなりますか?😭
永遠に続く気がしてストレスやばいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

よだれつわりほんとにきついですよね😭😭私も1人目はありませんでしたが2人目は産むまでありました。産んでからすぐ少なくなりましたが1ヶ月くらいはなんか違和感がありました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

よだれ悪阻、人と話すのも億劫になりますよね😭
    産んでからすぐに少なくなったと聞いて安心しました😭✨
    産後1ヶ月くらいは違和感があられたんですね!
    産んだ瞬間きれいさっぱり無くならない可能性があることを、しっかり覚えておきたいと思います😭✨✨
    無くなる!と思って無くならなかったときにショック受けちゃいそうなので、聞けて良かったです😢🙏❤️
    ありがとうございます!

• 5月9日
ママリ

こんにちは!
私も現在2人目妊娠中で、19週なのですがよだれつわりが終わらず苦しんでます😭

ほんと辛いですよね…気持ち悪くて飲み込めないのに、よだれなんだから飲み込めば?とか言われません?
私は主人に言われて殺意が湧きました笑

でも私の場合、第一子のときもよだれつわりがあったのですが、安定期頃から気づけばなくなってました!!😆

今回はもう6ヶ月間近だし産むまで続くのも覚悟していますが、早く終わることもあるので頑張りましょう✨
最悪産むまで続いても産んだ瞬間何事もなかったかのようになくなるはずです!たぶん!笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

こんにちは✨
    娘も1歳7ヶ月なので、勝手に親近感わきました☺️💕

19週でもよだれ悪阻続いてるんですね…😭
    ほんと、きついですよね😭
    それ、わたしも夫に一度言われました!笑
    これは経験したことない人からしたら不思議なことですよね😥
    きっと悪気なく、つばくらい飲み込めば?って感じですよね😭
    んな言われても飲み込めないー!笑

お1人目のときは安定期頃から無くなってたんですね!!😍
    朗報すぎます💕
    あまり期待せずに、まずは安定期を待ちたいと思います☺️
    お互い、よだれ悪阻きついですが、可愛い我が子のために頑張りましょう…😭✨✨

• 5月9日
まぁちん

2人目の時は
産むまでありましたが
産まれたその日の夜ご飯から
不思議って感じるくらい
普通に食べてましたよ!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

産まれたその日から普通に食べられるって最高です!!!
    唾液を吐かなきゃとか気にしなくて良いんですね😭✨✨
    我が子に会うのももちろん楽しみですが、つわりが終わるのが何より待ち遠しいです。笑

教えてくださりありがとうございます😭❣️💕✨

• 5月9日
coco

私も6週からずーっとよだれ悪阻です💦💦
安定期入るまでは吐いてましたが、吐くのも面倒だしティッシュで拭くたび唇切れるしでひたすら飲み込んでます💦💦
が、本当に毎日気持ち悪くて😅嘔吐する時もあります💦
産むまでコースと諦めてますが辛すぎます😭😭😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

よだれ悪阻きついですよね😭💦
    飲み込むの、本当に勇気いりますし気持ち悪いですよね😢
    一生じゃなくて産むまでって分かっていても、辛いですよね…😭😭
    同じ方がいらっしゃって気持ちを共有できて嬉しいです、ありがとうございます😢❤️✨

• 5月10日
ままり

失望させてしまうかもしれませんが、、、
産後1ヶ月ちょっとまでよだれ悪阻ありました😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

産後1ヶ月まであられたんですね!!
    いえいえ!むしろ、絶対安定期や産んだ瞬間に終わるよ〜!と言われて産後1ヶ月続くよりも最初で分かってた方がショックが小さいので、先に知れてよかったです😭💕💕
    教えていただき、ありがとうございます!!
    少しでも早く終わると期待せずに、産後も続くと考えておきたいと思います☺️🙏✨

• 5月10日
abi🐈

1人目も今回もあります😭
1人目の時は6ヶ月ごろに終わったので今回もそれまでだと勝手に期待してます😭

痰悪阻もダブルでもう普通の生活を思い出せません😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

お1人目のときは6ヶ月頃に終わったんですね!
    お2人目も同じくらいに終わりますように😭🙏🙏
    きつさが分かるので、心から思います。

痰悪阻もほんとにきついですよね😭
    ほんと、よだれや痰悪阻がない頃を思い出せないくらい一生続きそうな気がして嫌です😢
    お互い、少しでも早く終わりますように!!

• 5月10日