※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

お子さんの片側の頭に固い出っ張りがあり、他の方も同じ症状だった。両方に出っ張りがある方が正常かどうか気になる。

耳の上から5センチくらい上に骨のように固い出っ張りがあるお子さん、みえますか?側頭部、頭にです。
ちなみにうちは片側で、というか、たんこぶみたいになっててお風呂で気づきました。他の方の質問にも同じ感じの方が見えましたが、両方だとおっしゃっていました。
やはり、片側だとおかしいのでしょうか?

コメント

ゆり

うちの子、右側だけ異様に出ています…。左側は触った感じ出ていません。
通常は両方なんですね💦
余り気にしてなかったんですが気になってきました😓

• みぃ

みぃ

なんだか、気にさせてしまってすいません💦
    うちは、5日ほど前にたんこぶかな?と思って気づきました。そのあともまだ固くて、ボコっとしていて...たんこぶできるほどぶつけた覚えもないんで、心配してます。

• 5月10日
  • ゆり

ゆり

いえいえ💦
    もともと生まれつき頭の形はいびつなので。
    気付いてしまうと気になってしまいますよね。段々に引っ込めば良いですが…

• 5月10日
  • みぃ

みぃ

今日、小児外科でみてもらってきました!なんともなかったです。
    また、オンライン小児科でも質問しました。歪みで左右差はでるみたいで、3.4歳くらいにはまたかわるみたいですよ!

• 5月12日