※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

SNSを辞めようか迷っています。知り合いが苦手で落ち込みます。仲の良い友達の近況を見ると不安になります。辞めるか悩んでいます。

SNSを辞めようか迷っています。
子育ての情報収集のために
インスタを始めたのですが、
苦手な人が知り合いかもに出てきます。
それを見るたびに過去を思い出して
落ち込んでしまいます。

仲の良い友達の近況に
苦手な人がコメントしたり
いいねしたりしているのを見ても
もやもやします。

辞めようかなと何度も思うのですが、
仲の良い人たちの近況は知りたいし、
もしかしたら自分だけ除け者にされて
みんなで集まっているのでは、、、?
等考えてしまい
辞めてしまうのも不安です。

意味の分からない質問ですみません。

コメント

みにとまと

落ち込んだり他人の投稿のコメントが気になるのであれば、一度スパッとやめてしまった方がスッキリするかも知れないですよ💡

♡

情報収集や仲のいい子だけの為にSNSをしたいなら、苦手な人は皆ブロックしちゃえば知り合いかもにも出てこないのでいいと思います✌️🌟

ちょこ

私は、スパッと辞めてモヤモヤが晴れましたよ〜😆✨
仲の良い人たちの近況はLINEの連絡では厳しいですかね?

私、それでInstagramもFacebookも辞めました!
辞めるまでは、かなり頻繁にチェックして、友達のリア充投稿に落ち込み……みたいな生活でしたが、辞めたら辞めたで大丈夫でした😊本当に連絡とるべきときには、LINEで十分です!

まいまい

連絡先から友達を探すというのを解除して、もう一度始めてみてもいいかもですよ✨

私は知り合いにバレずにインスタやってます!自己満の世界です😆

うさ

私は高校3年からSNS一切やってませんが、昔の友達ともずっと今でも仲良いですよ!
大学時代もSNSやってないことによる弊害は何一つありませんでした。

私は就職で地元を離れ、そこですぐ結婚したので、学生時代の友人は全員新幹線や飛行機使わないと会えないですが未だに連絡とりあうし、会いにもきてくれます!

SNSやってなくて疎遠になる人は友達ではないと思うので、嫌ならやめて良いと思います。むしろ疎遠になったら人間関係整理できて良かった、と思いましょう!