※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッタイ
お仕事

在宅ワークが続く場合、保育園に預けるべきか悩んでいます。感染予防で家で子供を見るのが望ましいでしょうか?長期の在宅ワークは限界があると感じています。

コロナ終息までかなりの時間はかかりそうですね💦

今後も在宅ワークが推奨(おそらく私の職場は推奨してきます)される場合、保育園に預けてよいのか悩みます。

今は登園自粛していますが、自粛期間が終わっても在宅ワークなら家で見るのが望ましいという流れになるのでしょうか?
感染拡大予防という点では、そうなっても仕方ないのかなと思いますが…子を見ながら長期の在宅ワークは限界があります😵

コメント

たろうちゃん

うちの園は「家にいる時(在宅ワークのことは聞いたことありません💦)は◯時までに迎えにきてくださいね」って規定があるので、その時間に迎えに行くのかな?とイメージしてました😅

• パッタイ

パッタイ

ありがとうございます。
    うちの園からは家にいる=在宅ワークも含む、の意味合いで話をされております。
    しかしながら、緊急事態宣言解除後も在宅するなら家庭保育を‼︎とまではっきり言われていません💦一度園に確認してみるのが早いですね‥

• 5月10日

コロナ前から在宅勤務です。
今は保育園が休園しているので子供も家にいますが、それ以前は普通に通わせてましたよー!🙆
審査も通ってます!

• パッタイ

パッタイ

ありがとうございます。
    確かにコロナ関係なく在宅のお仕事の方もいらっしゃいますよね💦

在宅なら保育園利用不可…の筈は無いので自粛期間終えたら確認してみます!

• 5月10日

退会ユーザー

家を空けるかどうかだけが「保育に欠ける」理由ではないですもんね😭
    ぜひ確認してみてください~!

• 5月11日
ショコラ

緊急事態宣言前から時々在宅勤務、
宣言後からずっと在宅勤務です。

保育園、市からは、自粛のお願い(協力)のお知らせはありましたが、うちは保育園に預けてます。

理由として、家庭保育では、仕事が全くできなかったからです。

夫は変わらず出勤しているので。。。

在宅勤務を家にいる時とイコールにされると、困ります。。。

もし、保育園が休園になってしまったら、会社を休む事になると思いますが、今は少し早くお迎えに行くくらいで、通わせています。

• パッタイ

パッタイ

ありがとうございます。
    うちも夫は在宅出来ない仕事で普通に電車で通勤しています…。
    そして家庭保育時…まあまあ仕事出来ましたが、その間息子はYouTube漬けです💦それが物凄く罪悪感で…保育園行ってた方がいいんじゃないかと😵

ひとまず緊急事態宣言解除までは登園しない方向で動いてしまっていますが、解除後在宅でも預けて良いのか確認してみます…というか預ける方向で話をしてみます。。

• 5月10日