※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

16日目の男の子のママです。母乳メイン希望ですが、黄疸が高めでミルクを与えています。このまま母乳メインに切り替えられるでしょうか?心配です。

現在生後16日目の男の子のママです。
母乳メイン希望ですが、退院時に黄疸の数値が高め(16.0)とのことで、現在左右5分ずつプラスミルク60mlを一日8回あげています。
このままミルク多めの授乳を続けて母乳メインにきりかえられるのでしょうか?母乳が出なくなるのではないかと心配です😢

コメント

あつこ

うちも娘がうまれたとき、黄疸の数値が高めだといわれ、たくさんミルク足すようにしてました!
私の場合は、いまは母乳メインでお風呂上がりだけミルク飲ませてます。
生後3ヶ月くらいまではおっぱいのあと足りなそうならちょこちょこミルク足してましたが、気づいたら徐々にミルク減っていきました。
うちの子はあんまり欲しがる方じゃないからかもしれませんが😅
このご時世だし、母乳外来とかも行きづらくて不安ですよね💦

• ママ

ママ

回答ありがとうございます✨
    やはり黄疸の数値が落ち着くまではミルク多めが良いんですね!今はしっかり黄疸の数値下げること考えて、将来的には母乳メインになればいいなーと思うことにします🙂

• 5月10日