※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyon
子育て・グッズ

5月4日から39度の熱が続き、8日に解熱。突発性発疹と思われるが、本日再び38.7度に上昇。顔の発疹がひどく、食欲がない。小児科で診察済み。心配。アドバイスをお願いします。

至急教えてほしいです。
5月4日から39度の熱発がつづきました。
5月7日まで熱があり8日は1日解熱しました
発疹もでだしたので突発性発疹と思うのですが
本日また38.7度に上昇。顔の発疹もひどくご飯など固形物は食べません。ミルクはぐったりしつつ200のみます。飲み終わるとまたすぐ眠ります。今座薬つかわず37.5度です。今日小児科にも行きましたが多分突発性発疹だろうと。
なんだか心配です。アドバイスいただければ嬉しいです。
顔の発疹はこんなかんじです。

コメント

ママン

発疹はからだ全体にもでてますか?それなら突発で間違いないとおもいますよ!

• kyon

kyon

体にもあります。でも突発性発疹って解熱しだしたらでますよね?
    今はかったら39度でました😭
    まだ麻疹のワクチンを打ってないのでそっちではないかと心配で…

• 5月9日
  • ママン

ママン

うちは上の子がいったん解熱してから発疹でて、そのあとまた熱があがったりさがったりしてましたよ!そのあと機嫌悪い日が続いて、突発でした。

• 5月9日