※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
妊活

排卵検査薬陽性後のhcg注射で腹痛が起こり、同様の経験をした方が気になるそうです。痛みはあるが我慢できる程度で、排卵痛かどうか不安に感じています。

hcg注射の翌日に腹痛が起こる方いらっしゃいますか??

前回、排卵検査薬陽性になった日にhcg注射を打って30時間後辺りに30分程の腹痛。

今回、排卵検査薬が強陽性になったタイミングで注射を打って20時間後に1時間ほどの腹痛。

これは排卵痛なのでしょうか?💦
そこそこ痛いけど不安になるような耐えられない痛みではないので、同じような方がいらっしゃるか気になりました^_^

コメント

やぎっ子

私も痛くなります💦💦
下腹部あたりが、ぎゅーっと😱
それを先生に言ったら排卵痛って言ってましたよ😊

でも、ビックリしますよね、あの痛み😱

• MI

MI

同じ方のお話聞けて嬉しいです😍ありがとうございます😊

今回でhcg打つの2回目なのですが、また同じ腹痛が起きたのでびっくりしました💦
    でもいつ頃排卵したか分かる良い目安になりますね✨

• 5月9日
  • やぎっ子

やぎっ子

毎回痛いの嫌ですよね😭
    ただでさえ、注射痛いのに💉

私は人工授精していて、うちの病院は人工授精当日とそれ以降も打つので4回やるので毎回ビクビクしてます泣

• 5月9日
  • MI

MI

私は自力やクロミッドじゃ排卵せずhmgで卵胞育ててるので、一周期に合わせて4回打ってます😭
    特に液が入ってくる時がじわーっと痛いですよねー😭

排卵後も黄体ホルモン補充で打たれてるんですね☺️
    私が通ってる所はデュファストン処方のみなので羨ましいです😍

• 5月9日
  • やぎっ子

やぎっ子

誘発剤は注射なんですね!!

その注射も結構痛いみたいですよね💦

私の友達も飲み薬じゃ全然意味なくhmgにしたら卵胞が育つようになったらしく、最近妊娠したって言ってましたよ😊

hcgは一回のみだったのですか??

• 5月9日
  • MI

MI

そうなんです😢クロミッドではうまく育たないみたいで😭

先月も今月も排卵前に一回打って、後はリセットしたらまた来てくださいって感じです💦
    まだ2周期目とはいえ不安要素の多い身体なので、ステップアップも視野に入れて検討してます😱

• 5月9日
  • やぎっ子

やぎっ子

昔からなのですが??

私もタイミング法のときはhcg一度だったのですが人工授精になってから注射の数が増えて毎回恐怖です😅

ステップアップも緊張しますが少しは確率もあがるみたいですから、検討してみるのもいいかもですね💪

私もこのままだと体外になるのかな?と不安ですー、お金ないしで😱😱

• 5月9日
  • MI

MI

恐らく昔からです😭
    卵胞チェックをしてもらったりを始めたのは今年からなんですけど、生理も半年空いたり基礎体温はずっと高温期ほぼ無しだったので😢

タイミング法何回くらいでステップアップされましたか??

体外だと受精までしてもらえるから確実と思いつつ、さらに痛い事が増えるのと費用面が心配ですよねー😭何十万かかるなんて😭

• 5月10日