※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの腕を持ち上げる方法で、腕が抜ける可能性はあるか心配ですか?安全におすわりさせる方法を知りたいです。

こんばんは😌首すわりを確認するときに、赤ちゃんの腕を持ち引き起こす方法がありますよね?あの起こし方は、普段からすると腕が抜けたりするのでしょうか?6ヶ月の子がおり、おすわりさせる時などに腕を持ち起こすんですが…。もし危なければもうしないつもりです😣決して引っ張ってはいないのですが😱

よろしくお願いします😭✨

コメント

m♡i

何回もしなければ大丈夫ですよ(^-^)
頻繁にすると危ないかもしれませんが大丈夫ですよ(*^^*)
私もそうやって毎日一回だけ確認してました(^-^)

抜けやすい子は抜けますよ。
一度抜けるとクセになる子もいます。
子供の動きは予測できないのでしない方がいいと思います。

5児mama🤍

引っ張りかたが
あります!
親の親指を握らして
親も子供の腕をしっかり
にぎってゆっくり
無理のないようにすれば
大丈夫ですよ➰
首がついてきたら
首が座ってますよ🎵

ににに

首が座っていても赤ちゃんが脱力していたりすると首が少しぐらっとすることもあると思うので、できれば脇の下に手を入れてあげて起こした方が安全だと思います!
私が赤ちゃんの頃に一回脱臼してからしばらく癖になっていたみたいです(*_*)

ままり

赤ちゃんも自分で力を入れてる時は引っ張っても大丈夫ですよ。にぎる気もなくだらんとしてるのに引っ張ったら抜けます💦

不安なら肩を持っておこすといいですよ。