※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りするようになり、絶壁頭の心配があるママです。絶壁は改善されましたか?息子のヘルメット治療には悩んでいます。

向きぐせで、生後6ヶ月くらい絶壁頭だった赤ちゃんのママに質問です。
寝返りするようになり、その後、絶壁頭はどうなりましたか❓
右後ろが絶壁で息子が心配です😭
でもヘルメット治療まではちょっとなぁ...
と思ってます。

コメント

ひまわり

上も下も向きぐせがあり、絶壁でしたが今は髪の毛の量も増えたので2人とも気になりません😊
特に下は酷かったですが、今は全然気にならないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭✨✨
    やっぱり気にならなくなるんですね...
    お医者さんにみてもらったりされましたか??
    また、うちの息子が上から見ると変形の楕円形みたいな変な形でしたが、ポンジュースさんのお子さんはどのような感じでしたか?🙇‍♂️
    色々すみません💦

• 5月9日
  • ひまわり

ひまわり

1ヶ月検診の時に診てもらったら両親が気になるならヘルメット矯正した方がいいと言われましたよ!先生はそこまでって気にしなくても大丈夫って感じでした🙆‍♀️ちなみにその先生もお子さんがいて、向きぐせがあったのですが自然に治ったと言ってましたよ!
    うちの子も右向きでしか寝なかったので右側が異様にぺしゃんこでした💦
    旦那がすごく気にするくらいだったんで相当だと思います😅

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️そう言っていただけると少し救われます💦
    1ヶ月検診でとは、結構早くから気にされてたんですね💦
    6ヶ月くらいのときはまだ絶壁でしたか?あと、治ってきたなぁって言うのは、生後いつくらいでしたか?🙇‍♂️
    たくさん申し訳ないです😭

• 5月9日
  • ひまわり

ひまわり

下は生まれた時から右にしか向かず直しても気づくと右に向くのでドーナツ枕を試しましたが、それでも右向き、バスタオルを挟んでも向けずに泣くので諦めました🤣お腹の中でも向きぐせがあるからしょうがないとも言われたの思い出しました💡
    6ヶ月では毛量も結構あったのに頭の形が斜めってわかるくらいでしたよ💦
    9ヶ月か10ヶ月くらいから気にならなくなりました!坊主にしたことないのですが今のところは触ってもあまり気になりません😊男の子だと特に気になりますよね😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です😂ドーナツ枕も結局右向くから意味なしで💦
    確かにお腹の中でも頑固だったわーと思います😢
    どうやら、治る方と治らない方いらっしゃるみたいですね💦
    そうなんです、男の子で...治ることを祈るばかりです😢

• 5月9日

うちも絶壁で、絶壁ひどいねーって言われてましたが、髪の毛が増えて、気にならなくなりました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    気にならなくなったんですね☺️
    お医者さんにひどいと、言われた感じでしょうか??

• 5月9日

退会ユーザー

医者ではなく、親戚に言われました😅私は気にしない方だったので、そーかな?ってぐらいでした。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気にしないようにしたいですが、そればかり考えてしまいます💦涙

• 5月9日
ゆま

私も絶壁気になったので、寝てる間に逆向かせるようにしていたらそのうち治りました😊
今2歳ですが、全く気にならないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨✨位置を直しても直しても好きな方を向いてしまいまして...
    😭💦治ることを祈りたいです🤲

• 5月9日
  • ゆま

ゆま

うちそうでした😂
    きみはハトか?同じ方向しか向けないのか?
    とか話しかけてましたw
    こっちも意地になって向き変えてました…そのままにしておくと大きくなっても絶壁な子はいるので、気になるなら頑張ってその都度向き直しましょう!
    きっとドーナツ枕とかはもう試されたんですよね?
    そのうち本人も慣れて、お母さんもその作業に慣れてスッとストレスなく、一瞬で出来るようになりますよ😁✨

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鳩か?ってなんか可愛い😍ですね💕
    ドーナツまくらも、他の枕も試しました😅
    今は右向きに寝返りするようになり、寝返りの途中みたいな体制で寝るのに落ち着いてしまってます😭もう少し月齢低いときにがんばればよかった...と後悔です💦
    まだしつこく向きを直した方が良さそうですね💦
    何ヶ月くらいまで、向きを直してましたか??

• 5月9日
  • ゆま

ゆま

動いちゃうから枕意味ないですよね😂
    寝返りの途中分かります!
    寝にくくないのかなぁ…と思いますが、本人にはちょうどいい体勢なんですよね😆
    ハイハイする頃には気にしてなかった気がするので、8ヶ月くらいまでだったかなと…今からでも、絶対やらないよりいいと思います☀️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけしたので、早速、またバスタオルで対策したら、右向いてました😩落ち着くんだろうなぁ...
    体制直すと起こしちゃうし...
    なかなか頑固です😂笑
    しつこく頑張ってみます💦

• 5月9日
み

頭の形歪んでますが、髪の毛生えて気にならなくなりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり治らなくて、気にならなくなるって感じですよね😂💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

• 5月9日
mama

うちも右側が絶壁で、動くようになったら治るといろんな人に言われましたがそんなことなかったです💦
もっと髪が伸びたらそこまで目立たなくはなるかなと思ってます、、、
頭の形は遺伝もあるようなので、形の悪い私の頭に似ちゃったのかな…ごめんねって気持ちです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    やっぱりうちの子もなんとなく目立たなくなったようなきはしますが、これで頭が固まってしまってるようで恐ろしいです。。。涙
    実は私もかなり絶壁で、女だし髪があるからさほど気にならないんですが、男の子なので申し訳ないことしたなぁっと思ってしまいます🙇‍♂️💦

• 5月9日
どれみ

うちも髪の毛で気にはならなくなりましたが、治ってはないです。
触ったら絶壁…上からたしかにみたら絶壁です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💦やっぱり治ってない方も多いですね😢
    髪の毛フサフサになりますように🤲笑

• 5月9日
ママ

うちはひどい絶壁で、自然には治らないレベルと診断され、ヘルメット治療しました。気になるようでしたら、専門医に診断してもらうと安心ですよ。普通の小児科では大きくなれば治るしか言ってくれないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます✨✨
    確かに町のお医者さん、みんなそう言いますよね😂
    一度、主人とも相談して、頭蓋骨外来も検討してみます🙇‍♂️💦
    ヘルメット治療、ほぼ24時間と思うと、なかなかハードルが高くて..💦

• 5月9日