※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がお昼寝が短い。30分が基本で、たまに1時間。抱っこで大変。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の娘のお昼寝の時間が短いです。長くてたま〜に1時間寝る事がありますが、基本的に30分です。なので、お昼寝の回数が多く、その度に抱っこなので大変です💦同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まったくおなじでーーーす!
すぐ起きるのでそのたびに抱っこして寝かせ直すか、もう目が冴えてたらまた遊び直し、、、😰
でもすぐグズグズするのでもう憂鬱で仕方ないです。笑
日中、4回寝ますよ😅寝るというか寝かせてるというか。笑

• みーやん

みーやん

うちも4回か5回寝ます😂同じですね💦1時間とか寝てくれたら、抱っこも少なくて済むし、家事も色々できるのにって思います💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてる間はご機嫌でいますか?😳うちは起きてる時もグズグズなので大変💦
    置くと15〜30分で起きちゃうけど抱っこしたままだと1時間くらい寝るので、最近諦めてずっと抱っこしてます笑

• 5月9日
  • みーやん

みーやん

起きてる間はうちもグズグズです😂5分程度なら1人遊びしてくれますが💦
    抱っこだと長く寝てくれるのですね😁

• 5月9日
はじめてのママリ

うちの子も細切れ睡眠タイプでした💦30分が当たり前で1時間寝たらやったー!と思うくらい😂
でも5ヶ月になる少し前からなぜかまとめて寝るようになりました!眠いのかな?と思ってもすぐ寝させず、少し遊んでから寝かしつけするとすんなり長く寝てくれます🤗
起きてる時間が長くなったのでお昼寝の回数も基本3回、多い日は4回になりました!

• みーやん

みーやん

今はまとまって寝てくれてるのですね!5ヶ月くらいだと、起きていられる時間てどのくらいですか😳❓

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は3時間〜4時間くらい起きてます😋なのでその時間にたくさん遊んだり散歩したりして一生懸命疲れさせてます😂笑

• 5月9日
  • みーやん

みーやん

そんなに長く起きていられるのですね!

• 5月9日

わかりますわかります!
バウンサーとかに置くとすぐ起きちゃいます。。。
抱っこだと腕痛いですよね早くおんぶしたいです😂

• みーやん

みーやん

ちょこちょこ寝で困りますよね💦おんぶ出来たら家事もできるし楽になりますよね😱

• 5月9日
ともぞう

もう少しで4ヶ月です!同じくやはり30分で起きちゃいますよね😢たまに1時間!私ラックでユラユラして再入眠させてますがラックで寝かせられるのもあとわずかなのでみんなどーしてるのかなー?って思います!早くまとまって寝てほしいですね!

• みーやん

みーやん

同じですね😂!うちは再入眠させようと抱っこしますが、なかなか寝ません💦

• 5月10日