※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食進め方について相談中。6ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を拒否して困っている。どう進めればいいかアドバイスをお願いします。

離乳食拒否?についての相談です😢

首も座り、大人がご飯食べているのをじっと見たり、口を動かしたりしていたので
5ヶ月半頃から10倍粥スタートしました。
一日目はなんとか食べましたが2日目、3日目とどんどん食べる量が減り
ついには泣き出すようになってしまったので
1週間ほど中断。またスタート、ギャン泣きで拒否。
この繰り返しで全く進んでません…😭
6ヶ月半の我が子…
どうやって離乳食進めたらいいですかね?😫
離乳食教室、健診、相談窓口
全てコロナの影響で無くなってしまい
困ってます(ToT)

こうしたら食べたよー!とか
アドバイスください🙇‍♀️🙏

コメント

ありちゃん

うちは6ヶ月から始めたのですが、最初の2ヶ月ほぼ食べなかったですよ😫
作って捨てて…の繰り返しでした。
8ヶ月の頃、お出かけの時にベビーフード使ったのがきっかけで、凄く食べるようになったんですよね!たぶん味が美味しかったのか😅それで軌道にのって食べるようになりました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます😢💓

    作って捨てて…
    これ結構心折れますね😂

    まだ10倍粥も全然食べれてないんですが
    ベビーフード使っても大丈夫ですかね😭?

    • 5月9日
けろけろ

うちも途中から食べなくなって😭
この間、ベビーフードのキューピーのニコニコボックスというおかゆとおかずがセットになったものを食べさせたら
なんと完食でした😭
味付けとかどうですか?
5ヶ月つかえる、ベビー用の野菜だしや和風だし、ホワイトソースなど便利ですよ🥺
悲しいことに手作りは美味しくないみたいです😂💦

  • けろけろ

    けろけろ

    5ヶ月から使えるです🙌

    • 5月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます😢💓

    まだ10倍粥も全然食べれてないんですが
    そういうのあげても大丈夫ですかね?🥺
    作るのも心折れかけてるので
    使えるなら使いたいです😂

    • 5月9日
  • けろけろ

    けろけろ

    使えると思いますよ☺️💕
    ちゃんと何ヶ月からと
    月齢にあったものもありますし
    ドラッグストアや西松屋などで見てみるといいですよ☺️
    西松屋の方が種類が豊富なのでオススメです🙌

    離乳食作りが苦で
    楽を覚えてしまいました🥺
    自分が作るものより
    いろんな野菜も入っており
    栄養面でもいいと思っちゃいます😂

    • 5月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    西松屋、徒歩5分くらいの所にあるので
    行ってみたいと思います😳✩
    ありがとうございます(ToT)✨

    作って捨てて〜だとほんと辛いですよね…
    栄養のことも考えなきゃいけないし💦
    うまく使って楽したいと思います😍笑

    • 5月9日
  • けろけろ

    けろけろ

    楽は悪いことじゃないですよ😊
    世の中には、仕事とかでベビーフードに頼らないと大変な方々もいますし
    私はベビーフード大賛成です🥺💕

    あとは、食べなくても気にしないこと
    無理に食べさせないこと
    諦めが肝心です😊
    私は食べなかったら
    すぐポイします🙌
    イライラが募る前に捨てます(笑)

    • 5月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    楽は悪いことじゃない…
    なんか救われます😭
    たまにならいいですよね🥺✨

    大人だって食べたくない時もありますもんね
    赤ちゃんこそ気分のむらがあって当然だし
    食べない時は食べませんね😅
    私もどうしても無理そうな時は諦めることにします。笑

    • 5月9日
  • けろけろ

    けろけろ

    毎日ほんとに大変ですよね!
    これから2回食、3回食と大忙しになりますので
    手抜きを覚えないとパンクです😱💦
    もちろん🥺
    なんならうちは、そっちの方が喜んで食べますし(笑)
    お互いのためにもなります😂

    それが一番です!
    いつかは、絶対食べるようになりますから
    焦らなくても大丈夫です🥺
    好きな食べ物とか見つかるといいですね🥺💕

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月9日