※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

カンガルーケアについて教えてください。バースプランで迷っているのですが、やらない場合でも赤ちゃんは横に寝かせてもらえますか?違いはうつ伏せで肌に直接寝かせることや時間の長さでしょうか。やっている方とやっていない方、どちらが多いでしょうか。

カンガルーケアがよく分からないので教えてください。
バースプランでカンガルーケアを選択するか迷ってるのですがリスクもあると聞き悩んでます。
もしやらないとした場合でも、生まれたら綺麗にして体重計ってすぐ横に寝かせてもらえますか?
カンガルーケアとの違いは、うつ伏せで肌に直に寝かせる、時間が長めということでしょうか?
実際やられてる方とやってない方どっちのが多いのでしょう…

コメント

2児のママ🌈🧸

私の産院ではバースプランで言わなくても必ずあるのかな?しましたよ!

RIR

リスクがある子供はきちんと対応をしてから抱くことがほとんどです!
新生児仮死になりましたがすぐは抱っこできず、状態が落ち着いてから抱っこしました🙋‍♀️
私はバースプランに書く欄がなかったのですが当たり前のようにやって貰えました✨

たろ

私は長男のときはやって、次男のときはやりませんでした。
というのも、出産直後のあの変なハイテンションで力加減もよくわからず、胸の上に置かれても本当に休めないので…😭
長男のときはあれよあれよとやってましたが、次男のときは生んだ後考えます!とお願いしてました笑
ちゃんと相談しておけば、そのようにしてもらえると思いますよ^_^