※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Knp♡mama
子育て・グッズ

1歳5カ月の娘が食べムラがあり、最近ますます食べなくなって心配。体重も増えず、ご飯を食べる方法を知りたい。特にお米やお肉が苦手。食事の例も共有。

お世話になっております(..)💦
1歳5カ月の娘ですがもともと食べムラは
すごいんですけど、さらに食べなくてなって
心配してます。うんちもおしっこもちゃんと
出ていて、熱もなくいつも通りで元気なのですが、、
口にいれてもぺっと出しちゃいます。
あと断固口をひらかなかったり..
お菓子も大好きなのに食べたり食べなかったり..
病院いくほどでもないのかな?とおもいつつ
心配で..そういう時期なのでしょうか?
8750グラム75.6センチでなかなか体重増えずで
それも心配してます。
どうしたらご飯食べてくれますか??(..)
なにかアドバイスなどいただけると
助かります。

ちなみにお米嫌い.ベジタリアン.お肉嫌い。
魚は煮付けや照り焼きは食べます。

こうなってから
朝ごはんカレーライスなら食べます。
お昼ご飯はうどんなら食べます。。
なので夜もうどん半玉とおかずとかに
してます(..)

コメント

deleted user

上の子がそんな感じです!
お昼全く食べない時もあります( ; ; )
いまは保育園に行ってるのでお昼は必ず完食してるみたいですが
夜は味噌汁とご飯だけって時もあります!
時期かなと思って味噌汁に色々野菜を入れるように工夫してます( ; ; )

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    やっぱり時期ですかね?( ゚д゚)好きなものばかり食べて
    おかずしかたべないしそれも数口で..いろいろ工夫はしてますがどれも失敗続きで..
    もうすぐ1歳半検診あるし
    ほんと心配です(..)

    • 5月9日