※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳の子供が偏食で、ふりかけご飯やミートボールご飯、麺類、卵焼き、果物しか食べない状況。栄養に問題はありますか?

3歳 偏食?なのか ふりかけご飯、石井のミートボールご飯、麺類、卵焼き  あとは、果物しか食べません😢
こんな感じで栄養大丈夫なのでしょうか?

コメント

凪

アスパラを塩ゆでしたやつなどどうでしょう🤔?
うちも野菜なかなか食べませんが、マヨネーズつけたりすると食べます。

• まま

まま

2歳くらいまでは、野菜少しは食べてくれてたのですが、最近はサツマイモしか食べません😢
    マヨネーズで試してみますね!

• 5月9日

食べないですよね😅
解ります。
いつまで続くのやらって感じです。

今までは食べそうな物中心にだして食べなさそうな物(親のご飯の取り分け)も少し出してたのですが
食べそうな物も口にしない事多々あるのに食べなさそうな物は勿論食べず、、
栄養的に心配になり、蒸しパン等にすりおろして混ぜる事も初めてみました。

• まま

まま

栄養面心配になりますよね。うちは、みじん切りにしたほうれん草も即座に見つけ出し断固食べないと😢
    蒸しパンに入れるの試して見ますね!

• 5月9日
、

うちも少食でほんとに食べません😵
身長や体重も軽いので心配です😞
保育園ではしっかり食べてきてくれるので少し安心ですが😅

• まま

まま

保育園では食べるの謎ですね。でも一食でもしっかり食べれれば安心ですね!うちは幼稚園始まったら食べてくれるのかなぁ、、

• 5月9日