※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

毎週毎週せっせと片道1時間かけて義母の元へ通う主人。最初は親孝行だな…

毎週毎週せっせと片道1時間かけて義母の元へ通う主人。

最初は親孝行だなー、と思ってましたが今は「そんなに毎週行く必要ある?」と思ってます😑
何をしてるのか、朝出て夕方まで帰って来ません。
私は月一回それについて行く感じです。

義母は一人暮らしですが、車に乗る必要が無いと免許すら取らせなかったのはは義父、自転車にももう乗らないと決めたのは義母、スーパーも無いような地元でもないところに土地と家を買ったのは義父母。

もう75歳ですが、義妹の子供が小さい事もあり、電車でほぼ毎週義妹の家へ子守をしに行くぐらい元気です。
畑仕事もしていて、買い出しは車がないので生協を使っています。

こんな感じでしょっちゅうご主人が義実家へ帰られている方、夫婦仲は上手くいっていますか?💦

不妊治療中でまだ子供が居ないので今はそれでも良いと思っていますが、子供が産まれても毎週末義母の元へ行かれたら「じゃあ一生義母と2人で暮らして生きていけよ」とか思ってしまいそうです😓

コメント

ひまわり

うちも同じ感じですー!
義理親はどちらも免許なくて毎週、買い物に連れて行って
私もそれについて行かなきゃダメで、、月に3回くらいは外食にも連れて行く感じでした。
気は使うし、なんだか疲れちゃってどんどん義理母に会うのも嫌になってしまい、散々ケンカして今は1人で行ってもらってます(笑)
それも週に2回ぐらいは旦那1人で行ってる感じです😅
勝手にしてくださいって感じです😂

子供が産まれたらいろいろ大変になるだろうし、頻繁に帰られたらキレちゃいそうですよね😭

  • ゆきち

    ゆきち

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    同じですねー!💦
    てか週に2回ぐらいってうちより多いじゃないですかぁ、、😭
    しかも、ひまわりさんも同行しなきゃダメって辛いですね。。

    行きたい気持ちも分かるけど、じゃあ何で結婚して所帯持とうと思った?
    しょっちゅう親の所へ行ってて何十年と苦楽を乗り越えるための夫婦の絆って出来ると思う?
    結婚ってそんな軽いもん?
    努力しなきゃ夫婦って赤の他人だよ?
    って思ってしまって。。。

    子供が出来たら逆に「はいはい行っといで」て気持ちになれますかね?🥺

    • 5月9日
ひまわり

わかります!
もう結婚して一つの家庭を持った自覚あるの?
いつまで息子気分でいるの?
うちらよりそっちの家族を優先するならもう帰ってくるなー!って思っちゃいますよね😭

子供ができたら、もしかした旦那さん義理実家に行く暇もなくなるかもしれまんよ😁
もしも変わらなかったら、「はいはい、行っといで」
よりも
「そんな行く時間あるなら子供のお世話、一緒にしてくて」
って気持ちになっちゃいそうですね😭