※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ💗
妊娠・出産

子供の名前に『美春』を候補しているが、第二子が女の子で美を使わないと差別かどうか心配です。 ご意見ください。

こんにちは💗名付けでご意見いただきたいです(^^)私の名前の漢字が『美』がつくのですが、子供の名前に『美春』←みはる、を候補にしています💗気が早いのですが(笑)第二子を妊娠したとして女の子だった場合、『美』を使わないと差別ではないですが、可哀想でしょうか?(^_^)ご意見ください💗

コメント

YKmama♥

私は名前の漢字が「優」って付くので子供の名前も「優」って付けます❤

まだ気が早いですがww
もし第2子を妊娠したら多分「優」って付けてしまうのかな~って思います(笑)

L★mam

私の母が「○美」、姉も「○美」、
なのになぜか私は「○」と、漢字一文字です。笑
私はですが、嫌だなとも、差別とも思ったことないですよ◡̈♥︎
私の由来はみんなに親しみやすく、呼び捨てで呼ばれやすい名前…なーんていう由来ですが。笑
私はとっても気に入っている名前です!!

ご自分が考えそうしたいならいいんじゃないですか?
私も自分の名前に美つきますが、子供にはちゃんとしっかりした意味のある名前がいいです。

トトロ💗

ゆこちゃんさん✨そうなんですね💗名前ってすごく悩むし、なかなか決まらなくて(^_^)ありがとうございます(≧∇≦)

トトロ💗

ryonさん✨そうなんですね💗由来を聞くと納得できますよね(^^)子供にも気に入ってほしいから、なかなか決まらないし両親の意見も聞きつつ決めたいと思います(≧∇≦)💗

☆RODY☆

2人目に両親の漢字を使わなかったとしても、願いをこめた名前とかならいいと思いますよ(*´∀`*)♡
『なんとなく』などハッキリした由来なく美を付けなかったとかじゃなければ可哀想じゃないと思いますし嫌な気持ちになる事もないのでは?(*^_^*)笑

トトロ💗

nonchibi♡さん✨もちろん心を込めたいし名前は大切なので、皆さんの意見を聞きたかっただけですよ。ここでは色々な意見を聞けて活用させてもらっています(^_^)

トトロ💗

K.N☆かなさん✨アドバイスありがとうございます!願いを込めて名前決めますね。主人と意見が違ったりと悩んでいました!

RK mama

つけたい名前をつけたらいいと思います!私も名前考えてるんですけど子供
に私の字も旦那の字も入ってません…

なので意味とか画数がちゃんとしてれ
ば大丈夫だと思います(^^)

トトロ💗

れおぽんままさん✨つけたい名前で決めようと思います(^_^)ありがとうございます(^^)