※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hik
妊娠・出産

お腹が苦しくて、食後に辛い症状が出て困っています。20週過ぎから続いています。同じ経験の方、対策を教えてください。

お腹が苦しくてきつくて、、😭😭😭
朝起きたときなんかはお腹はちょっとぽっこりぐらいなんですが、ご飯食べた後はもうどーーんっと出て、横にも前にも苦しいです😭

でもお腹は空くから食べたら結局苦しくなって、動けなくなるし座ってるのもきつくなってくるから、食べたあとはいつも2-3時間寝てないとって感じです、、、

20週すぎたあたりからこんな感じなのですが、
みなさんはこんな感じのことありましたか??😔
どう対策してましたか?教えて頂きたいです😭🙇‍♂️

コメント

もちもち

胃が圧迫されてるんですかね💦
私はお腹が出るというか胃がせり出ます💦
少し食べただけでめちゃくちゃ胃が膨らんで苦しい時もあれば食べても全然膨らまず時間が経ってパンパンになって苦しい時もあります💦

赤ちゃんが大きくなってきてるから圧迫されて苦しいのがあるよ、と教えて貰いました💦

私はとりあえず様子見しながら少しずつ食べてます😢
後は食べ終わったら横になって胃をさすって消化を早めてます💦

• hik

hik

妊娠前から食べたら胃がすごく出てたので、子宮も大きくなって余計食べたら出るのかなって思ってました😭😭
    ほんとに胃がばーーん!って感じで苦しいです、、

やっぱり少しずつ食べるのがいいですかね、、お腹が空いてると中々難しくって😂
    食べてすぐ横になるのはだめってなんとなく思ってたんですけど、大丈夫なんでしょうか、、??

• 5月9日
  • もちもち

もちもち

苦しいですよね💦💦
    こんなに食べれないか、こんな量でこんな出るかって最初戸惑いから始まりました😂笑
    本当に息をするのも苦しいぐらい…(笑)

私もお腹すいてるからーってたまにドカ食いして後に後悔してます😂😂笑
    私は初期から悪阻酷くて食後常にすぐ横になってました😩
    ダメとは聞いてたんですが横にならないとしんどくて……
    本当は数時間は座ってたりする方が良いらしいですが、その時の体調次第で良いと思います🥰
    私も今でもすぐ横なってます😂

• 5月9日
nanana

いきなりお腹出てきてませんか??
見た目通り本当常にパンパンになってます😂

特に初産だとお腹の皮も硬いのもあって破裂しそうでした😱 それであばらも痛くなって💦

こまめに食べるとか、お腹いっぱいになるまで食べない(腹7分くらい?)ってすると少しは楽ですよ☺️
わたしは白いご飯食べると苦しかったので少し抑えてました💦

• hik

hik

20週過ぎてから、Tシャツだと服の上からでもぽっこりしてるのわかるようになってきました!!😂

あばらはまだ痛いと思ってないので、これからなるんですかね、、
    お腹苦しいのに加えてあばらも痛いなんて考えたくないです😂😂笑

ちょっとずつ分けて食べるようにします🥺
    ご飯は盲点でした、、!1回食べないでみてみます!!

• 5月9日
  • nanana

nanana

赤ちゃんもぐんぐんでかくなるので、体がついて行ってないんだと思います😂

あばらは人それぞれですが、わたしは痛くて寝るのも辛かったです😭

赤ちゃんのために食べた方がいいかなと思ったんですけど、今はサプリとかもあるし上の子は全然元気に生まれした笑

• 5月9日