※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フム子
妊活

卵胞が小さい原因と育て方、排卵と妊娠可能性について相談。D20に卵胞チェックし、人工授精予定。

クロミッド内服(生理5日目〜1錠5日分)
D16で卵胞12ミリでした。小さいですよね💦
①卵胞が小さいには、何か原因があるのでしょうか?
②卵胞を育てるには、どのような治療をしていけばいいのでしょうか?薬?注射?
(病院で、提案してみるために教えください)
③卵胞が小さいままでも、排卵しますか?
また、妊娠の可能性はありますか?

今日でD18。D20に卵胞チェックへ行き、排卵していなければ、人工授精をする予定です。

コメント

あまり詳しくもないですが多嚢胞性卵巣症候群で人工受精したことあるのですが。
育ちがゆっくりだけど12ミリから排卵に向けて動き出すから。D20で排卵とかでも問題はないと思うのと。
成長がゆっくりだとD20でもまだ排卵する大きさまでいってないとか途中消滅もあったことはあるんですが。
また追加クロミッドするか、だめなら薬でリセット。
次からクロミッド1日2錠にするかそれもだめなら注射だって病院では聞きました。

• フム子

フム子

コメントありがとうございました^_^
    D20までは、基礎体温と検査薬で様子を見ます!
    クロミッド追加、注射、提案してみます!
    ありがとうございました^_^
    ご出産、おめでとうございます♡♡♡

• 5月10日

退会ユーザー

今回の妊娠はD22くらいで排卵と少しゆっくりでした。
    育ちが遅いからとD20くらいの途中からクロミッド飲んだ時も次に行ったら20㍉になってたことあります。
    上の子の時は一年以上クロミッド飲んでて妊娠した時はジムで運動とよもぎ蒸しキット買ったり風呂で温活してたらD16で排卵と今までで1番早かったんですが。その3ヶ月前は15㍉確認から消滅したりもした。
    私は注射は打ったことないのでわからないんですが。
    クロミッドも注射も効かなくてレトロゾール(フェマーラ)っていう乳がん用の薬で排卵する人も居るみたいです。
    次に行ったとき卵胞育ってるといいですね。

• 5月10日
  • フム子

フム子

とっても、参考になります!
    やっぱり、温活大事なんですね💦気がつけば、冷えてるので、意識してみます!
    ありがとうございます^_^

• 5月10日
MI

先月からクロミッドを飲み始め、あまり効かなかったので注射を併用しています。
私は1日半錠なのですが、それを5日間&注射3回で今月はD11で14.3ミリでした。

D11にした3回目の注射で、D16には26ミリまで育ってました!

私の場合注射をすると2、3日でもグンと成長してます^_^
先生からは、クロミッド効きづらい体質だねーと言われてます!

• フム子

フム子

コメントありがとうございます!
    注射はしたことがないので、
    提案してみます!

• 5月10日
ママリ

1.体質に合わない、合っていても周期によって育ったり育たなかったりあるようです
2.クロミッドの錠数増量、薬を変える、注射剤との併用など
3.クロミッドでの排卵は卵胞25〜30mmと聞きました
遅い排卵でも質の良い卵であれば妊娠の可能性はあります

• フム子

フム子

先月もあまり育たずだったので、医師に相談してみます!
    もうすぐ、ご出産ですね!
    母子ともに健康でありますように…♡♡♡

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も育ちがのんびりで💦同じようなペースだった事があり、コメントします。

私は12ミリから成長しなくなってしまい…その時は、卵を育てる注射を打つ方法があると言われました。
ですが、その時期で注射を打って育てて行くと内膜が薄くなってしまい体に負担がかかること、また多胎の可能性が上がると言われ…強制リセットになりました😣

卵の育ちは、のんびりでも止まらず成長してるなら問題がないと言われた事がありますよ。

ただ、成長が進んでないものを治療しようとするとあまり良い結果にならないと言われました💦

• フム子

フム子

卵胞チェックに行き、
    育ちが遅いと、愕然としますよね…。。。
    先月もあまり育たず…だったので、医師に相談してみます!ありがとうございました^_^

• 5月10日