※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からの電話で、子育ての困りごとを聞かれたがストレスでイライラ。先生に素直に話せず、反応に後悔。他の保護者の話も気になる。

コロナの影響で保育園は休園中、我が家もGW前から休んでいます。先程、保育園か連絡があり、担任の先生からどう過ごされていますか?など休みの間変わりないか聞かれたんですけど、ちょうど電話がかかってきたのがお昼ご飯中(わちゃわちゃしてて私もイライラ気味😅)突然の電話にもビックリの中、先生から「何かお母さんの方で困ったことありませんか?」と聞かれてとっさに頭の中で「保育園に預けれないことに一番困ってる😫」と思ったのですがそういうことじゃないんだろうなと思って😅じゃあ他にとなると特に浮かばず「え、困ったこと?例えば?」と聞き返し先生を困らせてしまいました💦冷静に考えると子育てのこととがで困りごとはないかってことだったなと思ったのですが😣とにかく毎日ずーっと子供と2人っきりでストレスがすごく、イライラ!先生にそのことも話せず、そっけない態度をとってしまいました。わざわざ連絡してくれたのに😞はぁ。。気持ちに余裕ないなー。。
ほかの保護者の方はどんなことお話しされているんだろうと気になりました🧐

コメント

みょうが

先生もわかってくださいますよ😂
うちも週一で電話くれます。
最初は「変わりないです〜」とすぐ終わってましたが、最近は「昼寝しないんですよー😭😭しんどいですー😭😭」と愚痴ってます!笑
早く保育園開いてほしいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一!先生熱心ですね😳
    突然だったので、なんの電話かも分からずプチパニックのまま終話 状態でした😅
    子供自身のことより、私のメンタルだれか!という感じなのでそれは先生には話せず笑
    ほんとに保育園あけてほしいですよね😩

• 5月9日
  • みょうが

みょうが

こちらのメンタルの話でいいと思いますよ!
    子どもは元気じゃないことないですし😂

• 5月9日
ハルノヒ

ご飯中だとそうなっても仕方ないです😂
私が電話を頂く時は子供達が後ろで大騒ぎしていたので「元気です!元気過ぎて私がやばいです!」しか言えませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦このタイミングで💦と焦りました😅寸前まで子供に怒ってたのもあって気持ちもすぐ切り替えれず、くらーいテンションになってしまいました😩いやほんとに、こっちの身がもたない😣!!お互い頑張りましょう!!

• 5月9日
mako

全然気にしなくていいと思いますよ!
うちは保育園の方から、電話ではないですが皆さんの様子とか困ったこととかあればメールくださいと言って頂いていたので、子供達の様子を写真付きでメールしたりしました💡素直に、ストレスも溜まってきていますが、楽しく過ごしていますと書きました😁
もしメールアドレスなどあるなら、先日はすみませんでしたと添えて、お子さんの様子やお母さんのお気持ちとか送ってみたらどうでしょう💡

私は予定していない突然の電話ってとても苦手で、多分電話だったらままりんさんと同じ感じになってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールできるようになっているのいいですね!!
    娘の園ではそのような連絡手段は取られてないようなので、こちらは連絡が来たら対応するのみな感じです😩私も突然の電話すごーく苦手なんです💦言葉もつまりつまり‥なんとか話せた感じです😞

• 5月9日