※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉との同居でストレスがたまり、子供の前で嫌味を言われています。帰りたいが父が許さず、感染者の多い県に戻るのが不安。どうしたらいいでしょうか。

シングルです。
コロナの影響で仕事休み、保育園休みで実家に帰ってます。
私の姉(未婚子なし)も仕事休みなので実家に来ています。
同居開始から1ヶ月過ぎました。
私と姉は仲が悪かったのですが、子供が生まれてから良好になりつつありました。
ですが最近、やはり無理をしているのかストレスがたまってるようで私に嫌味を言うようになりました。
昔の性格が悪い姉に戻りました。
(子供に対してはいいお姉さんぶってて、子供もおねーさん、おねーさんと言ってます。)


↓嫌味です。
かわいそうに!ちゃんとしたしつけもしてもらえないで。

ストレスでハゲるから避難しよ。

(子供がお行儀よくできなかった時)
かわいそうにねぇ。いいんじゃない?嫌われれば。


これを私に子供の前で言います。


私は自宅に戻りたいのですが、父が許してくれないです。
自宅も実家の県も非常事態宣言出てます。
実家の方が感染者は少なく、金銭面の心配や買い出し行かなくていいので助かってるので我慢してました。

しかし私もストレスで特に姉が子供の前で性格の悪さを発揮して悪影響なので帰りたいです。


感染者が多い方の県に行くことになるので、正直不安はあります。
しかし、姉の顔見るだけでストレスです💦
一緒の空間にいたくない。

みなさんなら帰りますか?我慢しますか?

コメント

はっぴー

帰りまーす!!!
ストレスは病気のもとです🤣
お子さんもママが笑顔でいてくれるのが嬉しいと思うので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ることにしました!
    そう決めたら気分スッキリ!
    元気になりました😊
    ありがとうございます。

    • 5月11日