※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
ココロ・悩み

パン屋でお会計中、咳をするオバサンが不安と怒りを感じさせました。

パン屋でお会計中、後ろあたりにいたオバサンがずっと咳をしていました😭できたてのパンとかあるのに。。

お会計のスタッフの人も驚くぐらい。。

お互いマスクはしてたものの、、コロナに感染させられかもと思うと不安と怒りがこみあげてきました😭

コメント

🐬

咳=コロナって決めつけるわけではないですが、今はそう思ってしまっても仕方ないですよね😭
マスクしてても怖いなって思っちゃいます😢
そんなに咳してたなら私なら帰ったら速攻お風呂、服は洗濯ですかね・・・
その方には失礼ですが💧

•  みんみん

みんみん

私も服着替えました😭
    髪も確かに洗ったほうがいいですよね😱

• 5月9日
  • 🐬

🐬

ニュースで病院の先生がスタッフには帰ったらすぐに手洗いうがいしてシャワーしなさいと言ってますと言ってたので気になるならお風呂が一番かと思います💡
    コロナはアルコール以外にも界面活性剤にも弱いそうですよ🤗

• 5月9日
  •  みんみん

みんみん

ありがとうございます💦午前中の出来事で、、もう手遅れかもですがシャワーにはいります😱

• 5月9日
  • 🐬

🐬

髪が危険というよりは髪を触った手で目鼻口を触るのが良くないって言いますよ💡
    何でも手を介しての接触が多いから一番注意しないといけないのは自分の手だと言ってました🤗
    と言っても髪触る事もあるでしょうし、洗っといて損はないと思います💡

• 5月9日
ぴ

無症状の保菌者の方もいますからね😅
確かにこのご時世咳はこわいなーと思いますが喘息とか他にも持病がある方もいらっしゃいますから😭
堂々と咳する人がパンにくるとはと書いていますがどこにでもそういう人いると思うので不安になるなら極力外に出ないようにするしかないかなと( ´ー`)

•  みんみん

みんみん

タンもからんだかんじの咳だったので、、
    3月ぶりに買い物に行ったらこんなことが起こりショックです。。

• 5月9日
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

医療従事者です。

私の住む地域では今の時期、咳やたんのからむ風邪が流行しています。

また喘息の人もいると思います。

今のご時世、咳をしていると偏見でみられるのは多少仕方ないかと思います。

ただ咳をしていない普通に元気な人が、自覚のない無症状の保菌者の可能性だってあります。

私はみなさんもおっしゃっている通り、自分自信も保菌者の可能性もあること。
また気になるようなら外出を控えるしかないと考えています。

•  みんみん

みんみん

私自身、妊娠中で実家に引きこもってますので親がスーパーから持って帰らない以外は感染してるとは思えません😭

コロナがはやってないときでも、咳しながらパン屋にはいるのは驚いてしまいます。。

後ろで咳をされたので残念です。。

• 5月9日