※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐリゐ菜🌱
妊娠・出産

つわり・腹部の膨満感に悩んでいます。対処法が見つからず、ヨーグルトやストレッチを試しても効果がない状況です。何か有力な情報があれば教えてください。

つわり・腹部の膨満感の対処法

現在6w、つわり真っ只中です。
上2人は吐き悪阻だったのですが、今回はちょっと違い対処法に困っています。

症状としてはお腹がガス?でパンパンに張ってしまって気持ち悪くなり吐き気がする、です😭
本当にパンパンに膨れてしまって、マタニティ用のズボンや下着すらキツくて苦しいです😭起きていると余計に負担が掛かるのか苦しくなり、ほぼ横になって過ごしています💦

食べたり飲んだりは少量だが出来ているので

・ヨーグルトやビオフェルミン(サプリ錠剤)を摂る
・ガス抜きに効果があるストレッチをする

などは自分で試しているのですが効果なしです…。
何か有力な情報があったら教えてください…!

コメント

ぴーちゃん

私も7週までは同じ感じでいつもお腹張ってる感じで気持ち悪かったです💦
何をしてもダメだったので、横になれる時は横になってましたよ!

ただ、吐き悪阻が始まってからはゲロゲロ過ぎて、普通のパンツすらゆるくなりました😅

• めぐリゐ菜🌱

めぐリゐ菜🌱

コメントありがとうございました!
    吐き悪阻に移行しちゃったんですね💦
    私もその時がいつ来るのかとビクビクしてます😭

• 5月11日