※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
妊娠・出産

昨日、促進剤使用で男の子を出産後、呼吸トラブルで救急搬送。不安と母乳育児への不安があります。

昨日、予定日超過で促進剤を使用し2900gの男の子を出産しました。
生まれた瞬間元気に泣いてくれたのですが、
今日になってミルクやおっぱいを飲む時に顔色が悪くなり呼吸をやめてしまう子だという事がわかりました。
まだ外の世界に慣れてなく、日にちが経てば自然に呼吸するようになることもあるそうですが、念のため市民病院で詳しくみてもらった方がいいと言われ、先ほど救急車で搬送されて行きました。
場合によってはそのまま市民病院で入院になるそうです。

あまり聞いたことのない状態のため、不安です。
まだ外の世界で生きる体ができないのに、促進剤で無理やり出してしまったのが悪かったのでしょうか。

同じように、生まれた赤ちゃんが呼吸をやめてしまう子だった方いますか?
今日から同室で母乳育児がんばろうと思っていたので、急に離されて不安です。

コメント

ママリ

私も息子の時そうでした!

予定日2週間超過して促進剤使っても出てこなくて
結局緊急帝王切開になったんですが
急にお外出されてビックリしちゃって呼吸が不安定だからと保育器に1週間入ってました😖

下の子の時は予定帝王切開で同じく呼吸安定しなくて2週間GCUの方に入院してました😨

出産したらそんなこと言われて不安で不安で仕方なかったです😭

• リサ

リサ

予定日すぎて産んでも呼吸が安定しないことってあるんですね😢
    今日からのお世話を楽しみにしてたのに赤ちゃんと離されて不安でさみしくてたまりませんでしたが、明日面会にいけるかも、との事なので搾乳がんばって届けようと思います。
    同じような経験を聞けてよかったです。ありがとうございました!

• 5月9日