※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOAmama
子育て・グッズ

1歳まで使用できるチャイルドシートを買い替え検討中。マムズキャリーレジェが候補。回転式が希望だが予算や車のスペースに制約あり。回転式でお手ごろなものを教えて欲しい。マムズキャリーレジェのマイナスポイントも知りたい。

チャイルドシートについてです。

現在1歳まで使用できる乳児用チャイルドシートを使用していますが買い替えを検討しています。

候補は西松屋で取り扱っているマムズキャリーレジェです。(画像添付しておきます🙂)

回転式が1番いいなとは思っていましたが予算、車のスペース的には厳しく( ˊᵕˋ ;)💦

回転式で比較的値段がお手ごろなものを使用されているからいらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

またマムズキャリーレジェを使用している方いらっしゃいましたらマイナスポイント教えてください!

コメント

かんな

これ使ってますが不便なことはないですよ😄
どれもおなじかなー?って思います笑

  • TOAmama

    TOAmama

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    ちなみに前向きで使用し始めたのはお子さんが生後何ヶ月頃でしたか?🙂

    • 5月9日
  • かんな

    かんな

    出産の為、返事が遅くなりました😅
    10キロぐらいになってきたら前向きにしました😊
    何ヶ月かは忘れましたが体重で判断してました!

    • 5月12日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

同じもの使ってますがとくに不便することないですね!
強いて言えば、日除けがないので直射日光が眩しそうなことくらいです!

  • TOAmama

    TOAmama

    コメントありがとうございます!
    私も日除けがないところが気になっていて、、、
    後部座席の窓にカーテン付けてるんですがそれで大丈夫かな?と、、、、

    • 5月9日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    私も窓にカーテン付けてるんですが、前からの日差しが避けれないので運転席と助手席のサンバイザー的な物は常に下げてます!

    • 5月9日
みかん

実家の車でこれ使ってます。自分の家の車ではコンビのクルムーブです。

座らせたりベルトをはめたりっていうのは、確かに回転の方が楽ですが、特に不便さ感じていません。飽きてきたりしてモゾモゾ動いたりすると前にズレてきて(ベルトはちゃんと長さ調節してあるのたずなのですが)本人は座り心地があまり好きではないみたいです。