※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち ❤︎.*
妊娠・出産

マタニティーブルーでイライラがひどいです。恐怖心もあり、産後うつが心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

マタニティーブルーとイライラが凄いです💦

少しのことでイライラ😢
マタニティーブルーで変なことも考えてしまいます😢
例えば自分の親が亡くなったらとか恐怖心です😓

妊娠前は考えなかったことばかり💦

そんな経験された方居ませんか?
産後うつになったりしそうで怖いです😿

アドバイスなどがあったら教えていただきたいです🙏🏻

コメント

ビール

すごーくわかります。
私も1人目妊娠中に自分の親が亡くなった事考えたりして意味もなく泣いたりしてました😂💦
気持ちが不安なんですよね…
私の場合、産後は全然うつとかにもならずつきものが落ちたように悩んだりしなくなりました!
人によるとは思いますが…

  • めろち ❤︎.*

    めろち ❤︎.*

    えええぇ。めっちゃ分かります😔
    私も夜寂しくなって泣いちゃいます😓
    そうなんですね!!

    • 5月9日
deleted user

私もそうでした💧
25週で切迫早産になり入院で私が入院している間に私の親が亡くなってしまったらとか考えちゃって、毎日泣いてました😢
何をしてもマイナスに捉えてしまい考えなくていい事まで考えて勝手に悲しくなったりしてました。
でもこの気持ちは30週以降には無くなりました!
多分不安な時期ですよね💧
もう少ししたら胎動もめちゃくちゃ大きくなって楽しみが増えるし、赤ちゃんに会えるまでもう少しと思うと気持ちも楽になりましたよ🌟

産後は、うつまでにはいかなかったですが、確かに気持ちは落ち込みました💦妊娠時より。でも時間が経てば落ち着きます!息子が生後5ヶ月になった今気持ちは落ち着いて子育て楽しいです!

  • めろち ❤︎.*

    めろち ❤︎.*

    そうなんですか💦
    色々あったんですね…😢
    自分だけじゃないとわかって安心しました。
    これからまだ出産も育児も待ってるんで頑張ります🥺

    お互い子育て頑張りましょう🥰✨

    • 5月9日