※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナの影響で週2の勤務になり、保育料が心配。旦那の収入で生活しているが、保育料がなくなると不安。将来の幼稚園入園や次の子のことも考えると、今仕事を辞めるのは非常識でしょうか?

コロナの影響で私の働いているところも危なくなってきました💦
今は保育園が自粛なのでお休みを貰っているのですが、普段は月曜から金曜の週5日、9時から16時まで働いていました。
会社側から連絡があり、ハッキリといつまでとは言えないんですがしばらくは週2で...と言われてしまいました💦
保育園の自粛が解除したら行かせる予定だったのですが、週2しか働けない、でも行かせるなら保育料を払わないと...
週5で働いていた時もお給料は保育料を支払うと、もう0って感じだったので...
それ以外はほぼ旦那さんの収入で生活できています、車検や税金など少し大きな金額の支払いがある時は、私の貯金からも出しながらって感じです。
保育料がなくなるとやっぱり大きいなって思ってしまいます。
上の子が3歳になったら幼稚園へ、次の子も産まれ3歳になったら、仕事を探して働きたいと考えています...

今仕事を辞めるのは非常識ですかね😔?

コメント

ママリ

非常識じゃないと思いますよ!もしかしたら会社側も助かるかも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰

時期を見て会社へ話してみようと思います。
    ありがとうございました🙇

• 5月9日

週2回に減らしてほしい状況なら職場的には退職はOKだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰

コロナの影響で仕事が減ったのは私だけじゃないと思ったら、非常識なのか悩んでしまっていたので、時期を見て会社へ話してみようと思います!

ありがとうございました☺️

• 5月9日