※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンまま
妊娠・出産

生理予定日から一週間経って妊娠検査で陽性。胆嚢が小さいため再検査。胆嚢の大きさ変わらず。赤ちゃん作りにくい体質。乳首痛み、おっぱいはる。着床出血なし。ロキソニン飲みOK?

岩手県の村井産婦人科に通ってます。
生理予定日が4月27日でしたが未だに生理はきていません。生理予定日から一週間経って妊娠検査したら陽性反応でした。村井産婦人科に行って話したら胆嚢が小さいって言われ来週あたりにまた来てくださいって先週言われました。昨日お腹が痛くて急いで病院に行きました。2回目のエコーを見てもらいましたが、胆嚢の大きさが先週と変わっていませんって言われました。なので来週12日にまた行ってきます。
胆嚢は一週間経てば大きくなるんですか?
ちなみ医師からは赤ちゃん作りにくい体質です。ちょっと難しいですって言われてます。
でも、赤ちゃん欲しいです。
今は乳首も痛いし、おっぱいはってます。
着床出血はありません。
医師は出血あった方がいいと言ってました。
また、お腹が痛くてロキソニンを貰いました。飲んでも大丈夫ですか?

エコー写真は上は先週です。下は昨日です

コメント

ちぴ❤️

こんにちは。
胎嚢大きくなってないのは厳しいかなと思います(>_<)
1週間あれば7~8ミリほど大きくなりますね。

• リンまま

リンまま

大きくならないから結構不安です。医師からは赤ちゃん作りにくい体質って言われてますが、嫌でも欲しいです

• 5月9日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

ちなみに、二回エコー見てるってことですか?
    27日の生理予定からみたら胎嚢の大きさはそこまで大きくなくてもいいと思うのですが1週間たって大きさ変わってないのは二回見てもらってるんですよね?

• 5月9日
  • リンまま

リンまま

一回目見たのが今月の1日です。二回目は8日です。

• 5月9日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

それで1日と8日の大きさが変わってないってことですか?

• 5月9日
  • リンまま

リンまま

そうです。医師が言うには

• 5月9日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

五ミリ位でもかわっていればいーんですが角度でも違ってくるので信じたいですね‼️

• 5月9日
  • リンまま

リンまま

来週火曜日また行ってエコーを見てもらいます。

• 5月9日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

ドキドキしますね、何度祈るようにみたか。ばくばくしたか、今でもそのときのこと覚えてます。
    胎嚢の中身はみえてましたか?

• 5月9日
  • リンまま

リンまま

行くたびに泣きながら通ってます(笑)まだ小さいから何も見て無いです。見えるもんですか?

• 5月9日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

受精した日ってわかるんでしたっけ?

• 5月9日
  • リンまま

リンまま

それが分からないです。医師からは4月27日辺りに生理が来るかも知れないし、来ないかも知れない、でも5月1日にまた観ますのでって言われ、5月1日に行ったらエコーと妊娠検査したら赤い線が二本見えました。黒い点が大きくなるのかをまたGW明けに来てくださいって言われました。そーゆう感じです

• 5月9日
ちぴ❤️

私の例でいうと生理が月末からなのに来なくてミカとんさんと比べたら4日ほど違うかな?ってかんじで次のつきの17日まで胎嚢すら見えなかったんですよ。
それを考えたらまだ見えてなくてもおかしくないんじゃないかなって!

• リンまま

リンまま

四日違うんですね!!
    でも見て無いんです…
    成長がゆっくりなのかなーって自己判断したり、陽性反応だけ出て、実際にはもう育っていかないままなのかなーって自己判断してます。乳首や乳輪も痛いのに…想像妊娠とか思ったりしてます

• 5月9日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

小さくても胎嚢見えてたら想像妊娠ではないのでそこは妊娠してますね!
    火曜日まで長く感じますね😭

• 5月9日
  • リンまま

リンまま

本当です…今は仕事休んで火曜日までゆっくりしてます

• 5月9日