※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま
妊娠・出産

妊娠中のアドバイスに感謝し、出産報告です。誘発分娩で男の子を出産。陣痛が辛くも、旦那や助産師のサポートで無事出産。育児に向けて頑張ります。

♬出産報告♬

妊娠中は色々とアドバイスいただき、ありがとうございました😊
私事で、このご時世ですが、たくさんの方に経験談などを頂いてきたのでご報告させていただきます。

2020年5月7日
pm 23:46
3230g
男の子

10時からの誘発分娩で16時まで行い、一旦赤ちゃんが苦しくなったので16時30分でその日の誘発剤は終了。
その後2時間経って痛み引いたら一旦帰るもしくは明日の誘発剤再開まで入院の話でしたが、わたしの体と誘発剤が相性よく、そのまま自然と陣痛が来たので7日に生まれるかもしれないという方向に。
徐々に強まる陣痛に耐え、旦那が隣にいてくれる環境の中、無事日付変わるギリギリ7日に元気な男の子を出産致しました。

7日は満月「フラワームーン🌼」だったみたいで、わたしの他にも数名お産された方がいました!
助産師さん、先生方がわたしのお産前後廊下を駆け回っておりました🥺

旦那さんには、丸一日お産に立ち会ってもらう形になってしまいましたが、このご時世、他の病院は立ち合いか不可のところもある中でわたしはまだ恵まれた環境でお産できたこと良かったと思います。

未知の世界だった「陣痛」がものすごく辛く。
砕けそうになってた腰。
何度もお股切ってください!早く出して!
と叫んでしまいました💦
いきみたいけど、まだいきんじゃだめだよ〜と
何回も助産師さんに言われて、
まだ出ないの?まだ生まれない?と何回聞いたか💦

でも、ベビの頭が出た瞬間
もういきむの終わり!もう出るよ!
と言われてからほんの数秒でドゥるんと!

その瞬間全身力が抜けて自然と涙が、、、

旦那さんは、わたしの陣痛が本格的になってから
隣で手を握りつつドリンクくれたり、リップ塗ってくれたり
腰さすってくれたり、助産師さんに色々聞きながら
サポートしてくれました。

昨日から面会はじまりましたが、
病院きたら、真っ先に鍵を持って赤ちゃん見に行こう!
と張り切ってます笑

これからが、育児等忙しくなりますが
わたしなりに頑張りたいと思います!

色々とお世話になりました!

コメント

ままり

おめでとうございます❤︎❤︎❤︎
リップ塗ってくれたり…愛を感じました🥰❤️

  • しゅーまま

    しゅーまま

    あまり水分を取りたくなかったのもあり、唇がカッサカサで旦那のマイリップで陣痛の波を見て塗ってくれました😭

    • 5月9日