※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Xuu
妊娠・出産

夜中に毛布がぬれていたが、匂いがなく高位破水か不安。子宮口は閉じているし胎動もあるので大丈夫かな。高位破水で無臭の経験がある方いますか?

38w5dの初産婦です。

凄くアホな質問なんですが、
夜中に起きた時毛布がぬれていました!

我が家は犬が4匹居て、一緒に寝ていたので
犬がおねしょしたのかな思って匂いを嗅いだのですが
全く匂いがなくなんだろうと思ったのですが
気づいたらそのまま寝てしまいました、、、

今起きてよく考えたら高位破水とかだったのかなと
不安になってきたんですが、昨日の検診で
全く子宮口もあいてないし降りてきてないといわれてるし
その後とくになにもありません。
現在胎動もしっかりあるしなーとおもい
相談させて頂きました😂

高位破水で無臭で気づかなかった方とかいらっしゃいますか?
精子の匂いや生臭いと聞いたことがあったので、、、

コメント

男の子ママ

私も高位破水でしたが臭いは一切しなかったです。
むしろ、気付かなかったくらいです笑

  • Xuu

    Xuu

    ありがとうございます!
    やはり気づかなかったんですね😭
    私も夢か現実かわからないくらいで
    パンツも気持ち悪くなくて😭

    • 5月9日
deleted user

破水すると匂いがあると聞きますが
週数的にいつ産まれてもおかしくないと
思うので病院に電話とかで
確認した方がいいと思います😓
もし破水してたのなら
感染症とかもあるので、、

  • Xuu

    Xuu

    そうですよね😭旦那が起きてきて今聞いたら布団濡れてたといってたのでちょっと病院に電話してみます😭

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気をつけて行ってください!
    出産頑張ってください😊😊

    • 5月9日
さくら

私も一人目が高位破水でしたが、無臭でしたよ。
出続けたりはしていますでしょうか?
少しでも気になるようであれば、産婦人科で診てもらった方がいいと思います。
破水であれば、赤ちゃんに子宮内感染の危険がありますので。
それに、羊水(破水)かどうか、判定してもらえますよ。

  • Xuu

    Xuu

    出かけたりしてないです!
    旦那も布団濡れててきずいたらしくて旦那は手を洗ってびしょびしょのまま寝たのかなと思ったらしくて
    夢じゃないことがわかったので
    病院にでんわしてみます!😭

    • 5月9日
  • さくら

    さくら

    いえ、破水したのであれば、チョロチョロ出続けてたりされてるかな~と思いまして。
    羊水が無くなっちゃうと、出なくなりますが、どっちみち判定はしてもらえます!
    無事に産まれますように♪

    • 5月9日