※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
妊活

排卵日前後のタイミングについて相談です。多嚢胞性卵巣症候群で自然妊娠が難しいため、人工授精を受けた方がいいでしょうか?

今月は医者行けずタイミングをとってくださいとの指示。

昨日、おびおり、タイミング取れました!
今朝、排卵日検査薬だいぶ濃い!

みなさんは、排卵日前後どれくらいの間隔でタイミングとられていますか?

※多嚢胞性卵巣症候群のため、自然妊娠は厳しいであろうと、先月人工授精2回目がおわったところです!

コメント

アイビー

排卵3日前~1日前までの3日間で2回以上タイミングとれると確率上がり、その中でもベストは2日前だそうなので2日前と1日前は必須にしてました🙆

今回の妊娠はそこに3日前も追加したので3連続でした😂
排卵当日以降は確率一気に下がるのと、前日までの疲れでタイミング一切とってなかったです💦

• ちっぷ

ちっぷ

コメントありがとうございます!

2日前と1日前ってことは2日連続でタイミングを取っていたってことですね!🤔✨
    そして、3日前も!すごい!!

私らは、2日連続はキツいかもねって言ってて明日にしようかと思ってます。(2日おき)けど、今回こそって思ってるので旦那に誘ってみようかなとも🤔

• 5月9日
  • アイビー

アイビー

なるべく効率良く進めようと思ってたので、妊活中は確率高いときを集中して狙うため連続当たり前でした😂
    でもそのおかげか、3回妊娠して全て3周期以内でした💡

毎日すると精子が薄まるって言う人もいますが、元々薄いと指摘されてるわけではないなら毎日大量に作られてますし、何日おきでとかよりとにかくタイミング沢山とってる人のほうが結果的には妊娠率も高いと見たことあります😊

でもそれでお互いストレスになってしまったらマイナスですし、出来る範囲でなるべく沢山チャンスは作っとくってのがいいかもです🙆

• 5月9日
  • ちっぷ

ちっぷ

そうですよね!☺️
    旦那には問題なさそうなので、連続でもよさそうですよね!!

参考になります!🤗
    ありがとうございました!

• 5月9日