※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ(*´˘`*)♡
子育て・グッズ

長男の幼稚園プレが延期になり、週一通わせるか悩んでいます。同じ状況の方の考えを聞きたいです。息子は行きたいと言っていますが、コロナが心配です。

長男が4月から幼稚園のプレに行く予定だったのですが、コロナの影響で9月〜に延期になりました。申し込みが来週いっぱいまでです。通わせるなら、週一で定員10名程です。今後の状況次第で変わってくると思いますが、同じ状況の方の考えを聞いてみたいです!
息子はプレに行きたいとずっと言っているので、通わせてあげたい気持ちもあるのですが、コロナが怖いしなぁ……と思ってしまいます😂

コメント

はじめてのママリ

行けるかどうかはその時の状況次第だから、申しこみだけはするかなと!
うちはコロナが出てない地域なので、4月からのがのびて来月から満3歳クラス(4年幼稚園)の予定です!

• みぃ(*´˘`*)♡

みぃ(*´˘`*)♡

お返事ありがとうございます!
    コロナ出てないの羨ましいです😢
    うちは埼玉県なので感染者多くて怯えています💦

• 5月9日
みちたん子

うちも今月から週一でプレ幼稚園に通う予定でしたが、園からお知らせがあり6月からに延期になりました。
現在2人目を妊娠中で7月に出産予定なので、6月に延期されてもすぐ臨月になってしまうし息子は幼稚園に見学に行った時点で大泣きで大暴れだったので正直通わせるのが憂鬱だったため、コロナの状況を見ながら秋くらいから通わせられないかな?と考えていたところです。

申し込みはしたのでプレお休み中でも保育料は発生してしまうのが痛いですが、入園前に少しでも慣れさせておきたいのでできれば通わせたいです…。

もし秋頃になってもまったく収束の見通しが立たなそうであれば諦めるかもしれませんが😅
ちなみにさいたま市在住です!

• みぃ(*´˘`*)♡

みぃ(*´˘`*)♡

お返事ありがとうございます!
    うちもさいたま市在住です😊
    妊娠中なんですね!お腹が大きくて大変な時期ですよね😂
    確かに、幼稚園に慣れさせたいって気持ちもあるんですよね……
    とりあえず申し込みだけしておこうか検討します😂

• 5月9日