※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮⋆)
子育て・グッズ

赤ちゃんの室温や服装について教えてください。最近寝れない泣きが多くて困っています。冷やしすぎも怖いので、対策を知りたいです。防水シーツの上にひんやり敷きパットを購入しようと思っています。

赤ちゃんの室温の適温、服装どれくらいですか😔?
最近暑くて寝れない泣きが多くて困ってます😓
大人が寒いくらいでやっと落ち着く感じで😔
冷やしすぎも怖いので。。。

みなさんのクーラーの温度や服装、対策など
教えて頂きたいです!

防水シーツの上にひんやり敷きパットは
購入しようと思ってます!

コメント

あんこ

低月齢の頃は、室温湿度が25未満、50%程度を維持してました。

うちの子は湿度の許容範囲が厳しくて、少しでも高くなると機嫌悪くなりました。

  • ( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)

    いつもと違うと機嫌悪いですよね😂
    25度結構寒いですよね😔
    お腹冷えたりの対策とかしてましたか?
    腹巻とかしなくても意外と大丈夫だったりしますか?

    • 5月9日
  • あんこ

    あんこ

    それが25度、私は暑く感じてしまうタイプです😂

    腹巻はさせたことなくて、肌着がボディタイプであれば大丈夫だろうって感覚でやってました。

    寝る時は夏用の薄いスリーパー着せてましたが、すぐに嫌がるようになり、使用期間は短いです😅

    • 5月9日
  • ( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)

    真夏は私もそうかもです😂

    私もボディタイプ着せてます!
    オムツもあるから意外と大丈夫なんですね!
    腹巻きしたら布団側汗かいてるので
    私も大丈夫だろう感覚になってみます😂

    スリーパー買わなくても大丈夫ですかね😂

    • 5月9日
  • あんこ

    あんこ

    スリーパーは無くてもなんとかなる気します♪

    • 5月9日
  • ( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)

    ありがとうございます☺️✨

    • 5月9日
めろんぱん

うちは、長袖
ボディースーツ1枚に
ガーゼ素材のスリーパーで
薄い夏用掛布団です
コロコロと転がるので
布団はほとんどかぶってません(笑)
クーラーなどは
まだつけてないです!

  • ( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)

    長袖で大丈夫なんですね😱
    半袖でも室温によっては発狂で😱
    ガーゼ素材のスリーパーなんてあるんですね!
    検索してみます!
    コロコロしだすと布団意味ないですよね😂

    • 5月9日
そうママ

うちの子も3ヶ月です!
服装、室温に私も悩まされています😞💦すでに汗疹ができたりして試行錯誤の毎日です。

汗疹ができてしまった翌日にひんやり敷きパットを購入しました!
汗疹はどんどん治り、気のせいかも知れませんが長く寝るようになりました😌🌃💤

室温が22℃ぐらい、クーラーなしで長袖ボディに長ズボンを履かせて寝ています🎵
今日は暑いのでお昼寝の今だけクーラー着けました🎵

  • ( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)

    毎日違うからほんと悩みますよね😵
    思ってる以上に暑がりでびっくりです😓

    敷パット効果🥺💕
    早く買いに行きたいです😂

    今日めっちゃ暑いですよね😵
    1日ノースリーブ肌着で過ごしてました😂
    そろそろクーラー必須ですね😔

    • 5月11日