※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

生後12日の赤ちゃんの目の動きについて不安があります。まぶたを開けていても白目を剥いたり、黒目が違う方向に剥いたりします。これは普通のことでしょうか?

生後12日の女の子の赤ちゃんを育児しています。
目の動きで不安なことがあり、質問させてもらいます、、
寝ぼけているのか、まぶたは開けていても白目を剥いたり、しています。
起きてると普通にしていますが、突然黒目が違う方向剥いたりします。
これって赤ちゃんだと普通なことですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も眠いときこうなりますよ!

  • ぽこ

    ぽこ

    よかった💦普通なことなんですね。ありがとうございます。

    • 5月9日
deleted user

生まれてからしばらくはよくあることなので、気にしなくて大丈夫です😊
何ヶ月かすればなくなっていきます。

初めて見たときは、私もびっくりしました!
不安になりますよね💦💦

  • ぽこ

    ぽこ

    数ヶ月で治りますか。
    よかった💦不安で悩んでいたので、よかったです。
    ありがとうございました。

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もしていましたよー!変顔みたいで可愛くて、よく写真撮ったりしてました(笑)
3ヶ月位でピタッとしなくなりました😊

  • ぽこ

    ぽこ

    変顔みたいです!!!
    ちょっと頻繁で不安に思っていました。ありがとうございました。

    • 5月9日
なる

うとうとしてる時でしょうか?うちの子もなりますよ〜

  • ぽこ

    ぽこ

    そうです!
    同じ感じです!
    みなさん同じで安心しました。
    ありがとうございました。

    • 5月9日
  • なる

    なる

    まぶたの筋力が弱いからなるみたいです!私も不安で調べました☺️不安なことも多いですが子育て頑張りましょうね♡

    • 5月9日
  • ぽこ

    ぽこ

    はい(TT)
    不安ことが多くて大変ですが、がんばります。。

    • 5月9日
ままり🍀

生まれたばかりは暫くはこうなります!
視力が無いので、目の焦点が合わせづらいんだと思います。
3か月頃になると視力が上がってきて周りが見えるようになるので、自然と治りますよー😊
私も当時は心配しました(笑)

  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございました!安心できました!!
    数ヶ月様子をみてみます。

    • 5月9日
めろんぱん

小さいうちは
良くなることだと思います
月齢が大きくなるにつれて
無くなると思いますが
ずっとなら、小児科で相談して下さいね
目より黄疸が強いように見え
そちらの方が気になります😅

  • ぽこ

    ぽこ

    黄疸あります💦光線治療受けるほどではなかったのですが、これでもだいぶ落ち着いてきています。

    • 5月9日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    そうなんですね✩.*˚
    よかったです!

    • 5月9日
ららら

赤ちゃんの白目はよくありますね😊
生後間もないようなので何とも言えませんが、我が家の現在2歳の娘も視線が合わない(片目だけ黒目が上の方に向いたり)ことがあり1才半頃に初めて眼科に連れていきました❗
上位斜視傾向ありとの結果でしたが、常になっているわけではなかったので現在は様子見で2.3ヶ月ごとに眼科へ行ってます✨
小さい子だとなかなか診察も上手くできない(娘は先生を見ただけで大泣き、泣きすぎて私にしがみつき抱っこ状態になり診察どころではない)・でも親としては心配だと思うので…気になるならまずは小児科や眼科に問い合わせると良いかと思います😌

  • ぽこ

    ぽこ

    少し様子を見てあまり気になるようなら連れて行こうと思います。
    ありがとうございました!

    • 5月9日
K.A.A.T

うちもなってます😂
眠たい時は白目むくのでw

  • ぽこ

    ぽこ

    よかった💦
    ありがとうございました!

    • 5月9日