※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナで距離おいてましたが、母の日のプレゼントだけ渡そうと思って義…

コロナで距離おいてましたが、母の日のプレゼントだけ渡そうと思って義実家に行きました。
家の中には入らない事を夫から伝え、「そうよね、今は怖いからね」と理解してくれたかと思いきや、玄関でずっと子どもを抱っこ…
いや、意味ないじゃん…

子どもも、暑い中ずっと抱っこされ続けて汗だくで不機嫌になり、「暑いね💦」と言ったら「家に入れないから機嫌悪いのかなー?」と…

違いますから😂
抱っこしたい、預かりたい、自分の欲求だけ押し付けてきて本当にうんざりします😩
私の親は孫を守る為に会うことも我慢しているのに。

すみません愚痴でした。
もう当分会いません。笑

コメント

家に入らなくても抱っこしたら変わりませんね💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    ですよね💦今回に限らずいつもこうなんです😩そうよねーと言いながら、やりたい放題で🤷‍♀️

• 5月9日
華

うちの義両親はいま事情があり中国にいます。

で、こんなときに日本に帰ると聞きません。ビザを伸ばせるのにですよ?怒りで気が狂いそうです。

口悪いですが、自分の欲だけで動いて孫に会いたい、日本に帰りたい、、

ああ、もうだったら感染してこい勝手に!!って思ってます。

本当ね、自分の欲で動く、我慢ができない人、この世から消えて欲しい💦いてもいいけど、自粛頑張ってる人に迷惑かけないでもらいたい💦

うちも、帰ってきても当分会いません。というか会えないです。陰性でも嫌がらせされる時代なのに、巻き込まれたくないです💦

• 華

本当抱っこして長話するなら意味ないですよね💢馬鹿なのかって突っ込みたくなります!!

たまらないですね、本当。。

関係ない話たくさんして、すいません💦

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

それは怖いですね💦
    何を言われようと、その状況なら私でも会いません😭
    本人が感染するだけなら良いですが、持ち込んでまわりにうつすかもしれないっていう考えが無いんですよね💦

私もこの時期に預かりたいと言われましたが、誰が保菌者か分からないし、私や子ども達からうつす可能性もあるので…(あなたからも貰いたくないしというのが本音)と言いました😅

• 5月9日

うちの義母もそんな感じかも💦口では物分かりの良いフリをしていますが、言ってることとやってること全然違いますから💢ってことが頻繁にある人です。

母の日渡しに行ったりんさんえらいですよ😭✨お疲れ様でした。もう当分会わなくていいです!
コロナ終息しても、義実家に行くのは控える風潮だけは永久に残って欲しいと思います🤣

• ママリ

ママリ

イライラしますよね💦産後は他の人に赤ちゃん抱っこされるの嫌だったわーとか言いながら、自分はずっと抱っこしてます🙄

それ分かります😂
    今は堂々とコロナを理由にできますもんね!笑

• 5月9日

退会ユーザー

うわー嫌だわ〜。
    でもそれも同じです😅義祖母に孫を連れてこいと言われて無理して行くのが辛かった、私はあんな姑にはならない、と言っていましたが同じ(というか義祖母以上にひどい)ことしてきましたから🤣義祖母を嫌いになるように仕向けてくるので、逆に義祖母大好きアピールしてます🤣義母、すっごいイヤそうです🤣笑

その点だけは!!コロナグッジョブです👍🏻笑

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

矛盾してますよね😭義祖母 大好きアピール良いですね!笑 うちの義母も良いように仕向けようとしますよー💦私が仕事復帰する時なんか、自分が預かりたいからと、保育園であった事件とかたくさん話してきて、ドン引きしました…

もちろん無視して保育園入れましたが😂夫は義母のことを天然と思っていますが、普通に計算高いなと確信しました🙄

• 5月9日

退会ユーザー

なんで自分の良いように動いてもらえると思うんですかね🤣謎〜。
    うちも都合が悪いと、お金をチラつかせて言うこと聞かせようとしてきます。性格悪いので、意地で反対のことしてやりますがね🤣

そんなの当然無視しましょ!!うちも主人は天然、悪気はないと言うのですが、計算ですよね。計算高いけど頭悪いから魂胆バレバレって感じです🤣

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

うわぁーお金チラつかせるなんて…意地でも言う事聞きたくないですね!
    うちはチラつかせるお金ないので、私の親を財布扱いです🤷‍♀️習い事させたいらしく「りんちゃんの所に援助してもらったら? ♡ 」とか平気で言ってきます。
    親頼るつもりないし、そもそも子どもの事は夫婦で考えるから干渉しないで。って感じです😩

嫁は騙せないですよね👍
    負けずに頑張りましょう!笑

• 5月9日